東京着

実家より東京に戻って参りました。

そして、返す刀でゲーセンへ…、早速全国大会をプレイしてきました。

取りあえず、10回やって18000点位でした!

全国はトナメと比べ、ジャンルの得意・不得意の差が出ない気がします。

問題の難易度が、易問⇒標準⇒難問の順で出てくるようですが、

私の場合、1問目⇒大抵正解、2問目⇒当たったり外したり、3問目⇒大抵不正解

となるので、出題ジャンルと関係なく毎回1300~1700程度となっている気がします。

自分は学問系がゆるく得意という感じなので、得意ジャンルに集中したからといって

勝てるわけではないのが辛いところです。

明確な得意ジャンルを持っている方が結構羨ましかったりします(^^)

いっそ、一つのジャンルに絞ってトレーニングしてみますかね(^^;)

DSもあることですし。

ところで、本当か分かりませんがQMA9を製作中との情報が流れているようですね。

しかし、本当ならもっと2ちゃんとかで騒がれるだろうし、信じていいのか…、うーん。