琥珀キター

今週末、遂に琥珀魔神サマが光臨あそばします。

この日をどれだけ待ち望んだことか!!

万難を排して参加したいところですが、困った事に仕事が忙しいときと重なり、

ラストスパートが出来ません(少しでも勝率を上げたかった…)

きっと今頃、政治経済振興会や地理会は活況を呈しているんでしょうね。

出られないのが残念すぎます(出ても惨敗確定ですが…)。

ただ、何もしないのもアレなので、夜な夜な地図帳でも眺めて対策しようと思います(笑)

たまには勉強してみると学生に戻ったみたいで心地よいですね(^^)

とりあえず、地理会に出て感じたやたら出る地図問題

・米国の州の名前・地図上の位置・州都

・アジア・東欧・南米の地図上の位置・首都・通貨

地理会の面々はどんなに正解率低くてもこの辺りは確実に取って来るので、

私も負けぬよう精進したいところです。

ちなみに

ベラルーシの首都⇒ミンスク

タジキスタンの首都⇒ドゥシャンベ

を(自分以外)全員当てた時は( ̄▽ ̄;)!!ガーンでした。

「DSの実力テスト全部Sの私(笑)が負ける要素は何一つ無い!」

とフラグも立てつつ今週末挑んできます(^▽^)

IMG_1184_convert_20111003234841.jpg