けんしんのゲーム日記

QMAプレーヤーけんしんの日記です。FCブログから引っ越しました。今はQMA少なめですが、よろしくお願いいたします。

紫宝魔神(総括)

これで楽しみにしていた学問系3魔神は全て終了。

紫宝魔神の結果はこんな感じです。

・参加回数:76回

・予選落ち:13回

・準決落ち:51回

・討伐失敗:9回

・討伐成功:3回

・最高順位:1位

・平均順位:7.95位

・正解率:74%→72%

同列に見ていた社会、文系、理系でしたが、どうやら社会=理系>>文系のようです。

始めたばかりの頃は文系が1番だっただけに、少し驚きでもあります。

(文系はほとんど魔神対策出来なかったので、仕方ないのかもしれませんが…)

次に、紫宝魔神戦のざっくりとした感想です。

・他の参加者のタイピング系のスピードが異常

・生物問題多くない??

・準決勝突破がきつすぎる

・決勝戦のプレッシャーがでかい

・狩られすぎて紫宝魔神が絶滅しないか心配(笑)

琥珀魔神戦と比べて、みんな決勝でガンガン正解してくるので、かなりプレッシャーでした。

討伐の時はこんな感じでした。

1回目

IMG_1428_convert_20111106233013.jpg

初挑戦で成功しました。シャロンの方とはこれ以降も何度もマッチしました。

いつも驚異的な強さで決勝まで進んでいたのが印象的です。

2回目

IMG_1464_convert_20111106233114.jpg

9問目までは8問正解だったのに、最後に単独不正解を3連続でやらかす。

危なかったあ(><)

3回目

IMG_1467_convert_20111106233155.jpg

サンダースの方は1度大戦犯をやらかした時にご一緒した方です。

2度目の大戦犯回避、勝てて本当によかったです(*´Д`)=3

琥珀の時は終わった後、「もっともっと頑張るぞー」と前向きな気持ちになったのですが、

紫宝は「マジ疲れた…、休もう…」という状態になりました。

恐らく決勝でのプレッシャーの差に違いない(^^;)

また、来週から魔神戦2週目が始まりますね。

左辺は壊滅的に出来ないですが、ちょこちょこ参加したいとは思ってます。

琥珀魔神以降、とにかく強くなる事を目指してプレイしてましたが、今回で遂に終わりました。

今後はまた暫く、まったりプレイに戻りたいと思います(^^)