第2回瑠璃魔神討伐(総括)

大好きな文系でしたが討伐には至らず(><)

今回の結果はこんな感じでした。

・参加回数:96回(53)

・予選落ち:30回(20)

・準決落ち:52回(31)

・討伐失敗:14回(2)

・討伐成功:0回(0)

・最高順位:2位(3)

・平均順位:8.77位(9.59)

・正解率:66%→65%

学問3魔神討伐という夢は叶いませんでした。

自分は、美術・文学が滅茶苦茶苦手、タイピングが遅いという弱点があるため、

形式がセレクトorマルチセレクトで歴史問題が多くないと準決勝は抜けられませんでした。

また、魔神戦でも美文をポロポロ落として、ご一緒した方に迷惑をお掛けする始末(><)

美術・文学が得意な方って一体どうやって強くなったのでしょうか(;^_^A

歴史やその他と比べて、勉強や日々の生活から覚え辛い気がします。

やはり回収あるのみなんでしょうかねぇ(^^;)

・なんとなく惜しかった回

瑠璃魔神討伐+(1)_convert_20120208210921

ノルマまであと1問、結局一度も75点行きませんでした。

柳田國男は、「やなぎたくにお」って読むんですね。

ずっと「やなぎだくにお」だと思ってました(^^;)

瑠璃魔神討伐_convert_20120208211128

おんぎゃああああああああ、ごめんなさい(><)

全俺が泣いた(ノ◇≦。)

・個人的萌え問

瑠璃魔神討伐+(2)_convert_20120205220010

fateのランサーですね♪これは、アニゲにも出して欲しい(^▽^)

来週は紫宝魔神。今回は社会や文系を頑張っていたので、理系は完全に放置中です。

きっと、魔人達は相当パワーアップしてるんでしょうね(^^;)

厳しい戦いになると思いますが、出来る限り頑張ってみようと思います。

・目標魔法石

マヤ:残2,453(⇒宝石賢者)

ルキア:残3,576(⇒青銅賢者)

アロエ:残0(⇒賢者)コンプリート!