第2回紫宝魔神討伐(総括)

これで魔神戦の全日程が終わりました。

正直すんごく疲れました(^^;)

今回の結果はこんな感じです。

・参加回数:73回(76)

・予選落ち:15回(13)

・準決落ち:47回(56)

・討伐失敗:9回(9)

・討伐成功:2回(3)

・最高順位:2位(1)

・平均順位:7.97位(7.95)

・討伐回

紫宝魔神①

紫宝魔神②

どちらもノルマ届いていません(^^;)

両方とも討伐したというより、討伐させてもらったという感じでしょうか。

ご一緒した方々には感謝しきりです!

・最後の戦い

紫宝魔神③

理系ランカー2名と共に決勝へ。お2人には本当に申し訳ないことをしました。。

もはや足を引っ張るだけと思ったので、これを最後にトナメに戻りました。

・感想

今回も紫宝魔人の方々との力の差を見せ付けられる結果になりました。

連想での確定ポイントの速さだったり、キューブ・エフェクトの見切りの速さだったり

決勝で常に全答してくれる強さだったり、とにかく凄いの一言でした。

私が準決勝を抜けるには

①理系魔人が少ない(多くても2人)

②問題が「その他」に偏る

③形式が、○×、四択、多答、線結び、順番当て

とかなり限られた状況でないと無理でした。

前回からほとんど成長しないまま挑んだのは甘かった気がします。

さて、魔神戦も終わったので、今後は協力のアイテム集めに勤しみたいと思います(^^)

特にティアマトさんとの出会いを心待ちにしています♪

・目標魔法石

マヤ:残1,454(⇒宝石賢者)

ルキア:残2,316(⇒青銅賢者)

・おまけ

IMG_1874_convert_20120212231954.jpg

ついに出てきたな、プリキュアアア(笑)