ミノの恐怖【キャラまとめ編②】

キャラまとめとラストプレイ日記を兼ねます。

ミュー

ミューたんマジ癒されますな。

2ちゃんでよくこの言葉を見かけますが、当に私もそう思います!

アロエとはまた違ったタイプで、使っていて心穏やかになれます。

あとS気のある幼女が加われば、QMAは完璧です(笑)

さて、先日ミュー最後のプレイをしてきたのですが、そこでミノ組の恐怖を味わいました。

最近、フェニが主戦場だったので、3クレで上がってやる!と意気込んでいたのですが…

・2戦終了後

ミュー①

超苦手の芸能が2連荘で出て、まさかの連続予選落ち(><)

次は、7位以上取らなければガー組に落ちてしまう。。

何が何でも7位以上取らねば!と思った3戦目。

・予選前半

ミュー③

良し、スポーツだ!これなら後れを取ることはない!と思わずガッツポーズ

・前半結果

ミュー④

「平均と30点差、これならまず大丈夫だろう。芸能さえ出なければ。」と一人ごちる。

・予選後半

ミュー⑤

3連続…。な、ぜ、だ…。そこまで私をガーに落としたいというのか…

・予選終了

ミュー⑥

あぶねぇぇぇぇぇぇ!前回・前々回とここで散ったので本当に良かった(^^)

芸能で点差を付けられなかったのは久しぶり。

あとは、準決勝で7位以上を取るだけです。

・準決勝終了

ミュー⑦

助かったー(><)何とかガー落ちは免れました。

ここで、一つ思ったことがあります。ミノはある意味フェニよりきつい。

当然、ミノよりフェニの方が問題も対戦者もレベルが高いのですが、

参加者のレベル差よりも問題のレベル差の方が大きい。

つまり、フェニだと問題が難しいため私も分からないが、皆も結構間違える。

しかし、ミノは問題が簡単なため皆は当てる、が私は分からない。

結果として、芸能で付けられる点差はフェニよりミノの方が大きくなる。

挽回しようにも、ミノは易問ラッシュのため全問正解しても差が縮まらない。

(フェニだと問題が難しいため、ジャンルさえ合えば逆転しやすい)

ミノ予選で芸能が出た場合、メチャクチャ危ないと痛感しました(><)

・4戦目後の結果

ミュー⑧

また、芸能が出て完全に撃沈。。冗談抜きでガーに落ちそうなので逃走しました(^^;)