板う銀行

ブラジルの大手行にう銀行(イタウ・ウニバンコ)という銀行があります。

時価総額は5兆円にも迫り、日本のメガバンクと同等の水準です。

新興国の成長は目を見張るものがありますが、日本も負けるわけには行きません!!

さて、イミフな前置きはさておき、土曜にちょこ(たいちょー)が攻めてきたので、

迎撃に向かいました(笑)

QMAの協力をやったり、アニメイトを巡ったり、飯を食ったりとまたーりと

過ごしましたが、jubeatを勧められたのでやってきました(^▽^)

まずは、板ちょこのプレイを見せてもらう(jubeat、リフレク)。

jubeatってユビートって読むんですね。ずっとジュビートだと思ってました。

少し見て思ったのは

jubeat⇒音楽に合わせるモグラ叩き

リフレク⇒音楽に合わせるエアホッケー

なかなか難しそうだ。

そして、上手い。私が再現するのは無理そうだ(^^;)

私は、レベルを上げて物理で殴ればいいロープレやクリックするだけでおKなギャルゲーは得意なのですが、反射神経やテクニックが要求されるゲームは苦手であります。ついこの前なんて、ゲームをほとんどやったことがないと言っていた女の子にマリカーで惨敗しております。

もろテクニックが要求されそうな音ゲーは敬遠していたのですが折角の機会なので

まずは、音楽セレクト…

真っ先に思ったこと「知ってる曲がねえ」

こんなところでGEINOUが立ちはだかるとは。どこまで私の邪魔をするのDA!

選曲で長い間固まっていたので、板ちょこが決めてしまいました(笑)

1曲目:ヘビーローテーション(AKB48)

うむ、これなら知っておるぞ!レベル3はムズそうだけど。

って対戦相手いるのか、怖いお(><)

というのが、私の心の中

結果

IMG_2311.jpg

クリアできた。良かった良かった(^▽^)

苦しい戦いだったゼ。

2曲目:何か良く分からない曲

IMG_2312.jpg

3曲目:天体観測(BUMP OF CHICKEN)

IMG_2313.jpg

取りあえず3曲やってみた。

全部クリア出来たので良かったのではないだろうか。

QMAで凹んだ時や満席魔神の際にやるといいかもしれない(^▽^)

また、湾岸というレースゲームもやってみました。

マリカーよりやりやすいではないか。

コントロールよりハンドルの方が操作しやすい気がする。

そして、湾岸が終わると終電が近づいてきたので、解散しました。

遠路はるばるありがとー、またお越しの際はあそびましょう(^^)