帰れま10(くまステ)

7月8日にくまステ恒例の踏破するまで帰れま10に参加してきました(^▽^)

その名の通り、踏破するまで帰らないぜ!という男気溢れる企画です。

問題は今月の協力は難易度が高いこと。

下手したら帰れないんじゃないか??という不安がありました。

ちなみに、開始時点の私の成績は0勝17敗という素敵過ぎるものです。

ということで、連敗を止めてやるぜ!と気合入りまくりで参加しました。

・1回目

IMG_2503.jpg

ZAKIさん、アーバンライナーさん、JAGさんとマッチ。

結果は9階失敗でした。踏破はなりませんでしたが、まずまずの滑り出し。

・2回目

IMG_2506.jpg

アーバンライナーさん、つづきは→さん、くろみつさんとマッチ。

この回でやらかしてしまいました。

7階の最終問題で、知っている問題キター⇒即メガホン⇒分岐⇒不正解

こういう時こそ落ち着いて行動しなければなりませんでした。

結果は、誤メガが響き7階失敗。。ご一緒した皆様には本当に申し訳ないです。

・3回目

IMG_2507.jpg

傷心状態の3回目。JAGさん、アイリスさん、たけのこやまさんとマッチ。

全員黄金です。順調に進んでいましたが、途中JAGさんがはぐれてしまいました。

3人で進むも8階失敗。1人少ない状態ではキツイですね。

・4回目

IMG_2508.jpg

ライムスさん、アイリスさん、アーバンライナーさんとマッチ。

ライムスさんは良くお見かけしますが、当たった回数は少ない気がします。

9階失敗です。ラストまで来れても勝てない状態が続きますσ(^_^;)

・5回目

そろそろ、焦りが見え始めてきた5回目。

焦るあまり写真を撮り忘れてしまいました。だんだん余裕がなくなっていますね。

マッチしたのは、ZAKIさん、たけのこやまさん、アーバンライナーさん。

結果は9回失敗。1番惜しかったのがこの回でした。

行ったか??と思ったのですが、失敗と出てしょぼーんでした(´・ω・`)

・6回目

この時既に8時。ひよこランドの時間が迫ってたので、これを最後にするつもりでした。

こちらも焦るあまり写真を撮り忘れていました。

マッチしたのは、たけのこやまさん、ライムスさん、アイリスさん。

この回でついに…

IMG_2509.jpg

やりました!!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

いや~本当に長かった。負けること23回。ここまで掛かるとは思いませんでした。

ご一緒した3方には大感謝です!皆様のお力なくして勝つことは出来ませんでした。

これにて、私の帰れま10は無事終了です!!

帰れま10は凄い盛り上がりで、くまステ最大のイベントになってますね。

28日にもリベンジの回があるそうなので、時間が合えば参加したいと思います。

ご企画のくーちゃんさん、ご一緒した皆様ありがとうございました!!