使徒襲来

こんばんは、けんしんです(^▽^)

時間が経ちましたが、先週日曜のD56さん襲来の日記になります。

先週末に東京に来られたので迎撃してきました。1年ぶりの再会です。

ちなみに、D56さんが書かれたブログはコチラ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://d56yu.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

私のは劣化版コピーということでご容赦ください(笑)

日曜、ご一緒したのは他にkfrestさん、くるっくーさん、Cコースさんの3名。

この3方は何れもD56さんを撃退するために集った同志にございます。

kfrestさん、Cコースさんはくまステにて何度かマッチした仲

そして、くるっくーさんはD56さんのブログでお名前を拝見したことがあります。

ただ、何れもお会いするのは初めてです。

さて、待ち合わせは11時の秋葉原レジャラン1号店。

ただ、私もD56さんも10時半位には秋葉原に着きそうだったので

一旦合流してレジャランに向かう段取りでした。

しかし、当方の手違いもあり結局着いたのは11時過ぎ…

マジすんませんでしたm(-_-)m

さて、ゲーセンに着くとくるっくーさんが到着済み。

折角なので、野良協力で会わせてみました。

IMG_0527.jpg

結果は踏破成功。こう言っては何ですがかなり余裕があったと思います。

皆さん強くて安定感抜群でした。私は足を引っ張ってた気もしますが(^^;)

協力の最中にkfrestさんが来られたので、今度は4人で店対をしました。

IMG_0529.jpg

結果は…まあ気にしないで下さい(笑)

必殺の理系○×を投げたのですが、残念な結果となりました。

時間も12時近くになってきたので、皆でラーメンを食す。

この日行ったラーメン屋は秋葉原にしては珍しくいつも空いてます。

他の店より特段味が落ちる訳ではないので、味が理由ではないと思う。多分。

その後、再びレジャランに戻りCコースさんと合流しました。

レジャランでは席が疎らになっていたため、一旦音ゲーをやりに行きました。

私は初心者なので、プレイはせずに後ろで見ていましたが、皆さん凄い凄い。

正直、世界の違いを感じました。何故あの指捌きが可能なのか。

フリーザ様『私の戦闘力は53万です』

大魔王バーン『今のはメラゾーマではない。メラだ』

・石田兄貴『ワシの波動球は百八式まであるぞ

と同程度の衝撃を受けました( ´ー`)ノ

音ゲー終了後、くまステの協力があったので参加してきました。

ちなみに、D56さんはマッチせず、kfrestさん・Cコースさんとのマッチです。

・1回目

IMG_0530.jpg

・2回目

IMG_0531.jpg

1回目は失敗で、2回目が踏破成功でした。

3人同店接続だったので、シホさんはビックリしたに違いありません(笑)

その後、レジャラン1号店が混んで来たので2号店に移動しました。

そこでも、何度か協力で合わせました。

・1回目

IMG_0533.jpg

・2回目

IMG_0535.jpg

2つしか残ってないけど、自分が出たのは2回だけだっけ??

まあ、交代でやってたので、これだけだったのかもしれません。

ちなみに、ペーロアズニャラさん=kfrestさん、しらとりハトさん=くるっくーさんです。

暫くプレイしていると、時間も6時と頃合になったので晩御飯に出かけました。

Cコースさんがお帰りになり、4人でサイゼリアへ。かなり広いので何人か行く時は最適です。

皆でプレイするもの好きですが、こんな感じでだらだらとお話しするのも好きだったりします。ちなみに、D56さんにはマヤちゃんをプッシュしておいたので、明日にも使ってくれると信じてます(笑)

晩御飯を食べ終わった後は、皆でとらのあな&メロンブックへ。

この日私は同人童貞を捨てました(笑)

マヤちゃんをゲットしてしまったぜ!ふはははははははは!

そう!マヤちゃんで捨てたんですよ!がはははははははは!

日本広しと言えどもマヤちゃんで(同人)童貞を捨てたのは私以外居るまいて(o≧▽≦)ノ

ふぅ…興奮してしまいました。申し訳ない。

メロンブックを出た頃8時半位、D56さんの帰りの時間も迫ったので解散しました。

私以外の3方はJR、私は地下鉄だったのでここでお別れしました。

最後は皆で握手をしてお別れしました。こういうのは何かいいですね~

さて、本来ならこれで終わりと言うところなのですが、まだ終わりではありません。

丁度ひよこランドの定例協力の時間なので参加してきました。

・1回目

IMG_0538.jpg

・2回目

IMG_0540.jpg

2つしか残っていないけど、参加したのは2回だけだっけ??

こちらも記憶があやふやです。

皆様はとても強いので、職人や代理メガホンでの貢献を狙います。

ちなみに、来週月曜にお会いするので非常に楽しみです(^▽^)

さて、これにて9月2日の内容は終わりとなります。

ご一緒した皆様、大変楽しい&貴重なお時間をありがとうございました。

今後とも是非よろしくお願い致します(^^)