マヤを巡る争い(遠征迎撃編)

注:タイトルは本題とは何ら関係ありません(笑)

9月15日に、マヤ部でご一緒しているたつさんとヒサ君が東京に来られたので迎撃して来ました。お2人とも山形在住ですが、私は帰省中ゲーセンに行かないため今回が初となります。

15日は体調が悪かったので、出発が16時とかなり遅くなってしまいました。

まずは、他に秋葉に来ていたゆーきさん、ぬのさんに挨拶のためレジャラン1号店へ。

ゆーきさんはトナメ、ぬのさんは紅玉魔人同士で死闘を演じている最中でした(笑)

その際、新しくジニさんと知り合いました。トナメで何度もマッチしていたのでお会い出来て嬉しかったです(^▽^)

さて、そんなこんなで目的のレジャラン2号店に到着したのは18時でした。

集団がいたので間違いなくアレだろう。しかし、どの方だろう??画面見ても分からない!との事で、1人に話しかけてみるとどうやらアンアンをやっているとの事。

しばし待って、お2人が戻ってきたところで感動の対面を果たしました(笑)

全部で10人近くいたと思います。凄い人数でちょっと圧倒されました。

合流後は私も店対に混ぜてもらうことに

・1回目(通常対戦)

IMG_0801.jpg

・2回目(理系縛り)

IMG_0802.jpg

・3回目(文タイ縛り)

IMG_0805.jpg

・4回目(なんだっけ??)

IMG_0806.jpg

・5回目(ライスタその他縛り)

IMG_0807.jpg

・6回目(社キュー縛り)

IMG_0808.jpg

初期画面と結果が混ざっているのは気にしない。その時の気分です(笑)

一番印象に残っているのは、3戦目の文タイ縛りですね。

①世界史の難問が来る ⇒ 「これは俺だからこそ分かる問題!」とめっちゃドヤで回答

⇒全員正解(・_・?)

②何か良く分からん難問が来る ⇒ 「こんな問題交通事故だっての!」と適当に回答

 ⇒単独不正解ヾ(゚0゚*)ノ

とマヤちゃんを巡る争いではフルボッコでの最下位でした。

しかし、王道的な展開ではヒロインは勝者ではなく、敗者の元に来るもの(^▽^)

当然、マヤちゃんは1位ではなく、頑張りながら4位に終わった私の元へ来てくれました。つまり、最終的な勝者は私である!!!!!!

ふぅ…笑

いい時間になったので、晩御飯を食べに行きました。6人でサイゼリアです。

まあ、この人数なら当然ここですよね(笑)

まったりと雑談タイムとなりましたが、皆さんのQMAへの情熱は凄かったです。

皆さんが回収した問題を見ながら会話が進んだのですが、「良くこんなの知ってるなあ」という話が飛び交っていました。皆さんすごいゆ(^^;)

時間も11時を過ぎ、終電も近くなってきたので解散です。

全員とお話は出来ませんでしたが、何名の方とはフォローし合いました(^▽^)

欲を言えば、もう少し早く到着していれば良かったですね~

山形よりお越しいただいたたつさん、ヒサさん、ご一緒した皆様ありがとうございました!今後とも、よろしくお願い致します(^^)

帰省した際にお会いできれば良いんですが、それは無理ということで(^^;)