ぴよぴよぴよ(^◇^)

非常に遅くなりましたが、9月17日の日記です(^^;)

この日はひよこランドの皆様と会ってきました!

我ながら書くのにどんだけかかってんだYO!!

8月は参加できなかったので、この日は楽しみでした(^▽^)

まずは所沢に11時集合、そこから東京⇒野田(千葉)⇒所沢と巡る予定です。

メンバーは、ひよこさん、アマテラスさん、フィリオネルさん、マルタさん、私、

以上5名で野田に向かい、ぺっかぺっかさん、なぎいおりんさんとクマクマ。

最後、5人で所沢に戻り、かりぱーさんとクマクマという流れです。

集合は駅すぐ横のコンビニなので、手はず通りそちらに向かいました。

ただ、ひよこさんからのメールには『マヤの優勝ポーズをしてくれるとすぐ見つかります(笑)』なんて恐ろしい文章が入っていました。

マヤの優勝ポーズっていったらアレですよね~

手ぶんぶん⇒ばんざーい⇒頬を赤らめる…

むりいいいいいいいいいいいいい!

というより私がやったらマジでキモッッッッ!!!!!

全く恐ろしい注文をしてくれます。ちょっとびびったではないですか(笑)

コンビニには、アマテラスさん、フィリオネルさんとがいらしてて無事合流です。

本日は電車ではなく車で移動という事で、後ろの席に乗っけてもらいました。

車の中には、ひよこさんとマルタさんがいました。運転はマルタさんです(^▽^)

さて、初めの行き先は東京。西東京市が近かったので、そこのゲーセンへ。

ただ、道のりは大変険しかった…東京方面がメチャクチャ混む&ゲーセン見つからないでかなり苦労しました。見つかった時も本当にQMAあるの??といいたくなるようなゲーセンでした。外見は完全に町の駄菓子屋(笑)

ゲーセンに到着するとひよこさんがトナメをプレイ(越境クマフィーゲッツ!)

私は横で見ていましたが、何と翠さんがマッチしていました。

心の中でひそかに2人を応援していました(^▽^)

ひよこさんのプレーが終了後、すぐさま野田に向かいました。

ここで合流するのは、ぺっかぺっかさん、なぎいおりんさんのお2方です。

しかし、千葉への道のりも決して平坦ではなかった…

カーナビが選択した道は何故か小道ばかり…きょ、距離で選んだのでしょう。

さて、野田に着くとまずはぺっかぺっかさんと合流。

(&ひよこさんがひよこのぬいぐるみゲッツ!)

台が4台空いていたいので何度か協力・対戦をしました。

・協力の部

IMG_2727.jpg IMG_2728.jpg

IMG_2729.jpg IMG_2738.jpg

・対戦の部

IMG_2730.jpg IMG_2732.jpg

IMG_2734.jpg IMG_2736.jpg

左上:社会縛り

右上:スポーツ縛り(1位:アマテラスさん)

左下:理系縛り(1位:ひよこさん)

右下:文系縛り

そう、私が得意なものしか出てません!(キリッ

アニゲ縛りは逃げました(笑)

途中、なぎいおりんさんが到着されたので社会で対戦挑んでみました。

IMG_2739.jpg

流石のお強さでした。また、琥珀魔龍戦討伐数194回おめでとうございます!

時間が19時位になったので、最後にかりぱーさんの待つ所沢に戻りました。

ぺっかぺっかさん、なぎいおりんさんとはこちらで別れました。

ありがとうございました!!

しかし、戻る途中またキツイ目に…

出発して間もなく、よく分からない小道に迷い込みました。

真っ暗だし、道細いしで、いつ途切れてもおかしくない恐ろしき道に入りました。

アマテラスさんは『事故ったらけんしんさんが一番死にやすい位置に居ますよねww』なんて恐ろしい事言い出すし、マルタンは運転スピード速いしで、非常にスリルある時間でしたwww

『うわっwwwちょwwwマルタンwwwらめええええwww』

と心の中で叫んでました(笑)

しかし、明けない夜はない!ということで道を抜けました。

抜けた時、心なしか皆様との距離が縮まった気がしました(笑)

また、道中繰り広げられる会話には何度も笑わせてもらいました(^▽^)

所沢に着いたときカリパーさんがいらしていたので皆で一緒にクマりました。

カリパーさんはmixiを通じて知り合ったのですが、1年経って初めてお会いする事が出来ました。私が初めて接点を持ったプレーヤーさんです。

・対戦の部

IMG_2741.jpg IMG_2743.jpg

IMG_2753.jpg IMG_2754.jpg

やはりカリパーさんはさんは強かった。延べ30敗位している気がしますね(^▽^)

・協力の部

IMG_2745.jpg IMG_2749.jpg

途中、アマテラスさんが何でもない問題でメガホン使ったので何かと思ったら

IMG_2750.jpg

『まるた』と答えてたのは吹きました。完全に不意打ちでした(^▽^)

また、ある問題でカリパーさんが『ぱわーをめておに』とメガホンし、

次の問題で3人全員が『いいですとも』と答えてたのも良かったです。

ああこういうの良いなあとホロリと来ました。

さて、非常に名残惜しかったのですが、終電が近付いたのでここで帰りました。

駅までお送りいただいて感謝です。

この日は物凄く楽しい1日でした。皆様の仲も良く本当に素晴らしいグループと思います。異動によってなかなか会えなくなってしまうのは本当に残念でなりません(><)

お会いしたひよこさん、アマテラスさん、フィリオネルさん、マルタン、ぺっかぺっかさん、なぎいおりんさん、かりぱーさん本当にありがとうございました(^▽^)

今後ともよろしくお願い致します(^^)

なお、アミパラは任されますので、御用入りの際はご連絡ください(笑)