第1回琥珀魔龍討伐

超楽しい右辺3魔龍の1発目。今回の結果はこんな感じです。

・参加回数:142回(114)

・予選落ち:17回(25)

・準決落ち:69回(60)

・討伐失敗:24回(28)

・討伐成功:32回(1)

・最高順位:1位(1)

・平均順位:6.11位(7.39)

ちなみに魔神だったら討伐回数は7回になります。

本当に楽しい3日間でした。

しかも、今回は多くの皆様と一緒に討伐する夢が叶いました(^▽^)

ルクソールさん

ルクソールさん

・スイキョウさん

スイキョウさん

いよかんさん

いよかんさん

・くろみつさん

くろみっつぁん

・renさん

IMG_1420.jpg

全部4位でした(笑)ご一緒した皆様には心からの謝意を表したいm(_ _)m

他にメラノさんとも何度もチャンスがあったのですが、ことごとく決勝進めず…

完全に私の力不足でした。本当に情けない限りです(><)

これだと足引っ張ってばかりなので、私が1番貢献した回を(笑)

貢献

その他、1番のオーバーキル(346.7点)

オーバーキル

【感想】

想像以上に倒せたというのが正直なところ。

黄玉の反省から、目標は立てない&頑張り過ぎない事を心がけてましたが、

何だかんだで10回は倒したいとは思ってました。

最終日は台風が来てたので、帰った方がいいと思いながら、ついついコンテニューしている自分がいました。帰宅を意識したのは16時、結局帰ったのは21時半という状態でした。

全体的には予選は上位で抜けて、準決勝が落ちるケースが多かった気がしました。

簡単な問題は解けるけれど、難しい問題に対処できていない印象です。

基礎は固まっている気がしたので、後は難しい問題に対処出来るかが鍵ですね。

形式は、意外にも連想が強かった。

準決勝を抜ける時は、連想・四択・文字パネ・順当てが多かった気がします。

苦手と思っていたキューブ・並び替え・エフェクトもそこまで足を引っ張らず

予選くらいなら何とかなりました。

逆に準決勝はハイレベル。

50%以上の問題を落とそうものなら、突破は難しい気がしました。

30%クラスの問題でも単独不正解になるなど恐ろしい空間でした。

巷で琥珀勢怖いと言われるのが分かる気がしますね(笑)

とまあ、色々書きましたが、一言でいうなら『大満足』

討伐数・皆様とのマッチ・社会楽しい、と不満はありません。

全答クマフィーが取れなかったので、これを次回の目標にしたいと思います。

【次】

次は、瑠璃魔龍になります。

紫宝が引越準備や送別会で参加が怪しいので、その分瑠璃をがっつりやります!

問題はあまり勝てるイメージが湧かない所、美文の苦手っぷりは社会その他の比ではないのでちょっと怖いですね。

一応、全カードの8回は倒したいと思ってますがはてさて??