KOBE

神戸に来て1ヶ月弱経ちました。

徐々に生活には馴染んで来ましたね。

まずはホームのゲーセンを探すべってことで何個か回ってきました。

1.三ノ宮

ラウンドワン三宮駅前店

兵庫では1番標準的??台数が8台と多い。

ただ、通常フロアに置かれているのは4台で、残り4台が通路(エレベーター前)という残念設定。また、客層が今風の若者が多いのでちと入り辛いかも。流石ラウンドワン。ただ、協力が安いので協力の時はお邪魔する予定。くまステ協力の時はJAGさんとご一緒できるかも??

琥珀勢怖すぎワロタ本気狩校(遊スペース マジカル)

雰囲気が結構好き。秋葉原で言うととらたわに近い感じ。雰囲気的には一番合ってるかな?サージンさんもよくいるようだし、ちょくちょく行く予定。

・夏色えがおで12JUMP校(ゲームINN)

何故か三ノ宮のお洒落なアーケード街にある。ちなみに録画が出来る。他のゲーセンから離れてるので、満席を考えると積極的には行き辛い。近くにゲマズやアニメイトがあるので、買い物に来た時に寄る感じで。

・GAME IN COO

何というか玄人が集まる感じの店。入った瞬間雀荘をイメージしてしまった。慣れれば問題ないんだろうけど、若干入り辛いかも。

2.垂水

・アミパラ垂水店

駅から離れているためバスを利用する必要がある。交通の便が良くない。ゲーセン自体は広くてきれいだと思う。家からそんなに離れていないので、車があったら多分ホーム。

3.明石

・明石フタバボウル

ボーリング場の中にあるゲーセン。何と200円3クレ。会社とは逆方向なので、平日利用することはない。ただ、家から一番短い時間でいけるので、休日のメインになる予定。

とまあこんな感じで何個か回ってみました。

東京と比べてそこまで不便というわけではないので概ね満足です。

ただ、私の会社の人間がやたらめったら三ノ宮を歩いているようなので鉢合わせないか不安でしょうがない。

あとは、仕事が異動前より忙しいのでQMAる時間が純粋に減りそうだな~というのが最大の悩み。。