第2回瑠璃魔龍討伐

琥珀と連続日記になりますが気にしない(笑)

今回の結果はこんな感じです。

・参加回数:121回(133)

・予選落ち:17回(32)

・準決落ち:75回(75)

・討伐失敗:10回(11)

・討伐成功:19回(15)

・最高順位:1位(1)

・平均順位:6.85位(7.96)

今回大きく成績が向上しました。

予選落ちが大きく減ったのが原因ですが正直これは意外でした。

始める前は、美文鍛えてなかった…前回と同じ結果か…と陰気臭く参加し、

実際初めはその通りだったのですが、徐々に成績が良くなりました。

2日目:62クレ中7討伐

3日目:59クレ中12討伐

時間が経つほど伸びる仕様になっておりました。

やりながら成長したのなら嬉しいんですが、多分魔人密度が薄まったからだと思います。

途中から有名な瑠璃魔人さんとマッチする回数がかなり減った気がします。

まあ、密度低い方が多くの人が参加してる訳だし、いいことだと思います。

ただ、3日目の20時以降はとてつもなくきつかった。予選落ちの半分はこの時間でした。

ちなみに、初日は出てないんですが、レベルはどんな感じだったんだろうか??

形式ではエフェが弱かったですね。逆に皆さんはタイピングのように即答しててビビりました。

琥珀もそうでしたが、タイピングと並んで最も対策されている印象です。

逆に破壊力があったのが四択。自分も含めて結構刺さっていたと思います。

劣勢の時は逆転を期してガッツポーズ、優勢の時は恐ろしくて頭抱えてました(笑)

後は、準決勝でのスピード負けが怖いので、ラウンド1でタイパネが、

ラウンド2でセレマルが出るよう祈ってました。

タイピングスピードについては永遠の課題ですね。

紫宝どうしよう??

【討伐回】

今回初めて瑠璃で知った方と一緒に討伐出来ました!

・ヴァレリオンさんと

IMG_5693_convert_20130115001026.jpg

・アイリスさんと

IMG_5752_convert_20130115001052.jpg

・たかかもしずのさんと

IMG_5784_convert_20130115001206.jpg

・マサさんと

IMG_5885_convert_20130115001336.jpg

皆様ありがとうございました!

【マッチング】

・2日目:アイリスさん、ゆーきさん、マサさん、ZAKIさん、ヴァレリオンさん、たかかもしずのさん

・3日目:かいとうさん、マサさん、くきさん、いよかんさん、アイリスさん

マッチングありがとうございました!

ちなみに、1度準決勝10人中4人が咲のCN、決勝4人中3人が咲のCNなんて回もありました。

決勝で勝てれば最高でしたが、残念ながら力及ばずでした。

上にもいらっしゃるたかかもしずのさんが奮闘されてただけに申し訳ない限りでした。

【次】

次は紫宝魔龍ですね。いやー怖い怖い(笑)

ただでさえ恐ろしい紫宝魔人が名匠を経てさらに恐ろしくなっている気がします。

前回は満足いく討伐が出来ましたが、正直勝てる気がしません。

土曜が友人の結婚パーティのため参加数は減ると思います。

(2月第1週と仮定)

80クレは出られると思いますが、心折れて逃亡の可能性もあります(笑)

まあ、出来る限りは頑張ってこようと思います。