きのこチョコのなく頃に【マヤ尽し編】

こんにちは~けんしんです。

突然ですがここで問題です。

昨日5月18日は何の日だったでしょうか??

QMAプレーヤーの皆さんにとっては簡単極まりないですね。

そうです。私のヨメであるマヤちゃんの誕生日だったのです。

シラナイナンテイイマセンヨネ??(コトノハサマ風に)

ぶち殺しますよ?(ラブリーマイエンジェルあやせたん風に)

という事で、18日は誕生日イベント達成のためにゲーセンに開凸して来ました。

誕生日プレゼント取るまでは帰れません!を実行ですw

マヤ誕生日2013-1

プレイを開始すると何やら不気味なきのこが(笑)

キノコの形をしたお菓子が好きとは知っていたけど、まさかこう来るとは思わなかったW

協力で出てくるモンスターじゃないですか、これww

とは言えヨメが欲しがるものは全力で取りに行くのが私の務め…ってことでトナメに突撃じゃー

ドラ組なのがアレなのですが気にしない(ヾノ・∀・`)

…………5時間後…………

衣

ドラ組強すぎワラタww

season1の廃ドラを遥に上回るレベルですね。

裏トナメなんで予選落ちは少ないですが、メンバーの下位2割にいつもいる感じでした。

(8人いたら7位とか、13人いたら11位とか、4人だっら4位とかw)

ドラで取るのが理想でしたが、不可能なので泣く泣くフェニ落ちを実行しました。

また、丁度マヤ部のトナメオンオフが始まったので、そちらに参加しました。

すると…一発目から

IMG_1531_convert_20130519125328.jpg

4マヤちゃん&いい感じで過疎るという理想的な展開に…

これは大チャンス!!と思って頑張りました!

IMG_1539_convert_20130519125548.jpg

そして決勝…意地でも取っちゃる!超本気モード!!!

IMG_1541_convert_20130519125614.jpg

が、ダメ!!2マヤは3位、4位でしたc(>_<。)シ

御一人超強いアイコがいたので嫌な予感はしてたんですが、やはり歯が立ちませんでした(>。☆)

マヤが貰った誕生日チョコを勝手に食べちゃうアイコ。何かそんな絵が浮かびましたw

きっと「もうしょうがないな~アイコは」と言って許すのでしょう ( ^‐^)

とまあ、なんやかんやでドラに比べれば上々の滑り出し。

フェニならば数をこなせばなんとかなりそうな悪寒~

ちなみに、ドラの時間合わせではれお帝が紛れ込んだとか(((( ;゚Д゚))))

そして、2時間後…

IMG_1590_convert_20130519133117.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マヤ誕生日2013-2 (2)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マヤ誕生日2013-2 (1)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やりましたやりました!やっと取れました!!嬉しくて仕方がない!!

この時、Twitterではたくさんの方からおめでとうのレスをいただきました。

ありがとうございました!!

早速装備、こんな感じに相成りました。流石マヤちゃんどんなものでも似合いますな(☆o☆)

マヤ誕生日2013-3

ちなみに、私がキノコを取ってない時の決勝では、既にキノコを取っている他のマヤ使いさんが、

私の得意ジャンルを振り込むなどして助けてくれました。

この時は残念ながら取れませんでしたが、本当に感謝しきりです!

御礼も兼ねて、取った後はしばらく他のマヤに振り込みをしてました。

トナメに没頭してて、マヤ部の誕生日オンオフ(トナメ以外)が不参加になったのは心残りですが、

何十人も参加されてたようですね。お疲れ様でした ( ^‐^)_且~~

昨日はマヤ使いにとって最も素晴らしい一日でした。

☆☆☆マヤちゃん誕生日おめでとー☆☆☆