第11回全国大会

いや~何気に全国大会も11回もやったのですね。

早いものです。今回の結果はこんな感じになります。

IMG_1908_convert_20130526232616.jpg

ちょうど10回時点での点数になります。

今回の全国は全キャラ合わせて20回位と参加は少なめです。

別に全国に飽きたという訳ではありません。

またの機会に頑張る…かも??

・新アニメーション

もうすぐアニメーションが変わりますね。

http://www.konami.jp/am/qma/new/

何でも5?以来だとか。以前からのプレーヤーにとっては待ちに待ったという所でしょうか。

当方も非常に楽しみです( ´▽`)

一番気になるのは、ルキア派とメディア派の戦いである_( っ`ω、)っ

揺れるのか揺れないかと言ってもいいでしょう。

あり得る結末は

ルキア派の勝利→全員揺れる(アロエちゃん、ミューたん、そしてアイコ、シャロンは除く)

②メディア派の勝利→全員揺れない_( っ`ω、)っ

③引き分け→従来通り

勿論、私としてはルキア派の全面勝利を強く切に心から願う所である!!

マヤちゃんが揺れるところを想像したら今から睡眠不足に陥ってしまいます。

頼んますよ!!コナミさん!!!(ジャンピング土下座!)

ちなみに、この件でアイコちゃんBOTがいい呟きをしていたのでここで紹介しておこう。

「そっか!どんなに大げさなリアクションしてるのに私の胸が揺れないのはアニメーションの問題だったのね!道理でおかしいと思ったよ!あ~早くリニューアルされないかな!!見返してやるんだもんね!!」

頑張れアイコ!負けるなアイコ!応援してる。・゜・(ノД`)・゜・。

次に気になるのは、マヤちゃんそのものがどう変わるかという所です!

公式に載ってるリエルやセリオスは表情が柔らかいですね。

優勝絵もseason2からへにゃっとした感じになってますし、アニメーションもそんな感じかな?

ともあれ、超可愛くなることを期待します!

ちなみに、今回のアニメーション変化でいいと思ったキャラは新しくカードを作ろうかなあと思ってます。

・私事

話は変わりますが、当方7月から数か月間、10分の1くらい学生になります。

休日か平日夜間に学校に通う形になります(日程はこれから決めます)

仕事の繁忙期と被るんですが、折角のチャンスなので利用させてもらう次第です。

6月中旬までは業務も穏やかなのでこの辺りで多めにプレイしておきたいところですね。