アニメーション変更~

こんばんは~けんしんです。

ついにアニメーションが変更になりましたね!

マヤ1位通過

(↑天使の微笑みキマシタワ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*)

今回のアニメーション変更…2ちゃんねるでは恐ろしく評判が悪いですね(笑)

一方、Twittermixiだと人によりけりという印象ですね~

・私の上位3キャラの比較(色が薄い、写真を撮る席ミスったー、明るい席で撮らなきゃよかった。。)

マヤちゃん(左:BEFORE、右:AFTER)

マヤ(BEFOR) マヤ(AFTER)

るっきー

ルキア(BEFOR) ルキア(AFTER)

みゅーたん

ミュー(BEFOR) ミュー(AFTER)

単純絵だけ見ると全体的に安っぽくなった印象があります。

例えは悪いですが、ゲームのCGがアニメ化した時のような感じですね。

一方で、キャラのモーションが大きくなった気がします。

自分の感じでは

マヤ ↘

ルキア

ミュー →

アイコ ↓

クララ ↘

ラスク ↑

カイル ↘

サンダース →

といった感じ。

一番インパクトがあったのがサンダース。めっちゃ濃くなってて笑いました。

ちなみにハルトはキャラ代えの予定なので見てません。

全体的にはやや落ちた感もありますが、そのうち慣れるでしょう ( ^‐^)

とまあ、今回の変更は若干残念だった感もありますが、最近①アジア版の開始、②アニメーションの変更と続けて行動を起こした点を非常に評価しています。特に①は、地域を台湾とせずにアジアとした点に他地域への展開(中国本土でしょうが)も視野に入れていると感じました(多分)。

最近、台の撤去やゲーセンの閉鎖が多いため、少し不安になる面もありましたが、アジア版がズッコケない限りは当面大丈夫と思ってます。寧ろ私自身が止める方が先かもしれません(そう遠くない未来、プライベートの方で動きがありそうなので。。) クイズは複占市場だし、コナミとしても美味しいコンテンツではないかと思ってます。

と、QMAの今後のご発展とご健勝をお祈りいたしまして、わしゃ寝る_( っ`ω、)っ