琥珀魔龍討伐

こんばんは~けんしんです。

先週の琥珀魔龍討伐お疲れ様でした。

大分回数は減りましたが、今回も参加してきました。

参加したのは81回で、討伐したのは25回です。

討伐率は前回並みですが、ファイナルで負けた数が減ったからで、

ファイナル進出減&ラウンド1落ち増となりました。

社会もアニゲからの流れを受け継ぎ、成績低下となりました。

それほど対策している方ではありませんが、好きなジャンルなのでちょっと応えます ( ̄_ ̄|||)

皆さん仰ってますが、今回もレベルの上昇を感じました。

個人的にはラウンド2突破は前回並み、ラウンド1の突破が難しくなってる印象でした。

前回はラウンド1では肩の力を抜いて、ラウンド2から本気というやり方だったんですが、

今回は初めから気が抜けなかったですね。そして、ラウンド1落ちが大幅に増えました。

ただ、好きな社会を延々と解き続けるのは楽しかったです( ´∀`)

・参加履歴

・1日目

参加したのが22時半を過ぎたので3クレのみプレイ。

何れもラウンド2落ちという面白味のない結果でした。

実は1討伐を狙ったのですが、甘くはないですね(^▽^;)

・2日目

この日は18時半から参加。

ゲーセンにサージンさんがいらっしゃったので、隣で延々と回してました。

最近Twitterを始めたアマテラスさんから10討伐を達成せよ!との指令が下ったので

それを目標に頑張ってました(笑)

結論から言うと達成できました。

初めの頃は討伐ペースが鈍く、焦りも感じていたのですが、

慣れが出てきたのかメンツが薄くなったのか時間が進むにつれて討伐ペースがアップ。

特に、最後8クレで5討伐という自分では信じられないペースで無事達成。

この時23時40分を回っていたので本当にギリギリでした。

・3日目

自分としては本番な3日目。1日フルで使えるので、多めに参加出来る日でした。

しかし、かなり疲れが溜まってので午前中はゆっくり寝て、午後から打って出る戦略に出ました。

結果的にはこの案は失敗しました。急に睡眠時間を増やしたためか起きたら頭が痛い痛い。

二度寝すれば治るかもと思いましたが、琥珀をやりたい気持ちが強かったので、ゲーセンに向かいました。

途中治る事も期待しましたが、残念ながら治る気配はなく、16時位から帰ろうかと思い始めてました。

しかし、社会は面白いので、あと1クレあと1クレとやっているうちにプレイ数50クレに到達…

時間も21時半を過ぎたので頃合いと思い撤収。

討伐数は15

この日はかなり無理をしたようで、帰りはちょっとフラフラ。

家に着いても余韻に浸ることはなく、すぐ寝てしまいました。

ちなみに、月曜はすこぶる体調が良かったのです。

なぜ一日早く来なかったのだーと独りごちる_( っ`ω、)っ

頭痛がなければもう少し粘っていたと思います。

・印象に残った討伐回

IMG_381311_convert_20130713005627.jpg

全答した回です。今回唯一の全答となります。

通算だと4回目?の全答となります。

IMG_3919111_convert_20130713005707.jpg

メラノさん、くろみーと。実は全く同じメンバーでもう一度討伐してます。

くろみーのTwitterオンオフに合わせたので、バギブさんも合わせた方だったりするのかな??

・マッチング

アイリッシュさん、renさん、ジュドさん、ぺっかぺっかさん、みりゅさん、ワユさん、ゆーきさん、なぎいおりんさん、カナ→アナベラルさん、しもつかれ御本山、生脚ハンター殿、101さん、やづみんさん、ハクさん、カリパー大先生、TACさん、執事殿!

マッチありがとうございました!!

うち、ワユさん、なぎいおりんさん、カナ→アナベラルさんとは討伐を達成しております。

・次

次は瑠璃魔龍ですね。日にちは7月26日~28日かな??

参加は琥珀と同じようになると思います。

取りあえず、琥珀と同じ轍を踏まぬよう体調管理に気を付けたいところ。