ついに始まった天の学舎

お久しぶりです。けんしんです。

またしても間が空いてしまいました。スポンサーサイト再び(^_^;)

天の学舎が稼働してから大分経ちましたが、皆さま楽しめていますでしょうか?

私は非常に楽しんでおります。少し前まで満足にプレイ出来なかったので倍返しです(笑)

取りあえず私の近況は下記の通りになります。

1.SHI・GO・TO

私の時間の大半を奪い去る恐怖の存在 (((( ;゚Д゚)))

しかし、ようやく繁忙期にもメドが付き、くまる時間が増えてきています。

19~21時退社が多いので、それからプレイしている感じです。。

最近、Twitterの呟きが増えてたので、余力UPにお気づきの方もいるかもしれません。

2.QMA

メインでやっているのは協力とトナメになります。

①協力

今一番力を入れているのが協力です。

理由は分岐ボスのティアマトさんが持つ剣が欲しいからです(コレ↓)。

WS000019 (2)

しかし、困ったことにティアマトさんは滅多に出てこないんですよねぇ(;´∀`)

メインでは何とか取りましたが、30回位やってまだ1回しか出て来てません。

サブカでもコツコツチャレンジしてますが、全く出てこず泣きそうです。

今月はしつこく挑みますが、取れなかったら来月easyで1人潜りを実行します(笑)

②トナメ

今月は協力主体になってますが、トナメも合間を縫ってやってます。

ティアマトさんを討伐したキャラがトナメ(現在マヤのみ)、それ以外が協力という切り分けです。

賢者の間はティアルがいなくなってしまうので、復活を目指してトナメで石稼いでます。

目標はマヤの大賢者昇格!!(ただいま賢者真っ盛り中)。

ただ、トナメはあまり石効率良くないんですよね~

順位が低いと魔宝石がほとんど入って来ません。

協力との差に唖然とするばかりです。

マヤでティアマトさんが出ると勿体ないので、どうしてもマヤはトナメでという所になってます(^▽^;)

(検定や箒レースは長時間続かない…)

3.カードたち(女の子編)

一応、引き継いでいるキャラ達はこんな感じになります(男キャラは別途)

・マヤ

WS000019_20140209011444729.jpg

不動のメイン。従来通り(笑)

ルキア

WS000023.jpg

今川雷蝶閣下をクララ⇒ルキアにスライドさせました。

前作ルキアの元ネタだった煌武院悠陽殿下は完璧人間過ぎて使うのが申し訳なく感じてしまいまして。

非常に好きなキャラですが今回で交代に(;´∀`)

・ミュー

WS000021.jpg

ミューはCNを晩成高校のエース小走やえに戻しました。

このCNが縁で繋がれた方もいますし、他にもいいCNと仰ってくれた方が何人かいたので。

アールコートたんさらば!(><)

ちなみに、小走先輩は麻雀のし過ぎで手にまめが出来ないようなので、代わりに『足まめ』をw

・アイコ

WS000020.jpg

何やかんやで長いアイコのCN。元ネタはバルドスカイの天才脳外科医ノイ。

お気に入りなので不動のCNと言っていいかもしれません。

・その他

CNが決まらず引き継いでないキャラもいるので、どこかのタイミングで引き継ぎたいところ。

特に雷蝶閣下が元キャラだったクララが悩みどころです。

雷蝶閣下の後釜なので同じ四公方の大鳥獅子吼か遊佐童心辺り??(茶々丸は嫌いなので除外(笑))

何か決まらずダラダラ行ってしまいそうですが…

ところで、もう宝石&転生が出たらしいですね。あまりの速さに脱帽です(^▽^;)