けんしんのゲーム日記

QMAプレーヤーけんしんの日記です。FCブログから引っ越しました。今はQMA少なめですが、よろしくお願いいたします。

ティアマトガチャの行方

ごきげんよう皆さま(笑) けんしんです。

とうとう2月も終わってしまいましたね。

協力も新しいダンジョンに移行しました。

散々チャレンジしたティアマトガチャも一区切りとなりました。

結果はこんな感じです。

参加回数:59回

(ハズレ)バラモスゾンビ:26回

(ハズレ)グラニ丼:16回

(ハズレ)闇鍋竜:14回

(アタリ)ティアマト様:3回

うーん、ものの見事に出てきませんなあ(;´∀`)

出現率は僅か5%

回りを見ていてもかなり苦労している様子が見て取れました。

(特にサージンさんお疲れ様でした…)

出現率は元々低いと思いますが、確率以上に出て来ない人も当然いる訳で、一度も会えなかった人も多いと思います。Twitterでも『ティアマト出ねえええ!』という嘆きの声が見られました(私もその一人でしたが…)

救いは1か月間EASYで挑めるので、まだチャンスは残されているところですね。

野良で4人集まるのは難しいと思いますが、有志で集まって挑戦→ティアマトが出て来なかったら6階終了後で降りて再挑戦…なんてことも出来ると思います。

また、実力ある人なら1人で挑み続ける事も出来ると思います。

(既にミトラさんが討伐されてますね。流石です)

まだまだ終わりではありませんので、私自身もうちょっとやってみようと思います(笑)

ちなみに、アタリを引くまでの連敗数は下記の通りとなりました。

1回目:6連敗

2回目:21連敗

3回目:10連敗

4回目:14連敗(更新中)

メインでやった時は7回目で出て、『こんなに出ないのかよ~きついなあ』と思ったものですが、その後を見ると寧ろ運が良かったのだと思い知らされました(^▽^;)