大魔人来襲

お久しぶりです。けんしんです。

 

ついに決算期に入り、くまから離れる残念な日々に突入しました。

Twittermixiも見れておらず、周囲の動きも良く分からない状態です。

 

普段なら仕事以外は控えるんですが、今回はあるergも並行して進めてます。

というのも、昔私が嵌ったゲームが10年ぶりに続編が出たからです。

思い入れがある作品なので、仕事疲れでも頑張ってプレイしています。

おかげで毎日が眠いです(半分は自業自得ですが)

 

下旬になれば決算も落ち着くので、それまでは休日の寝だめで頑張ります。

 

 

 

琥珀魔人(執事殿)、黄玉魔人(エクレアさん)来襲

 

さて、先々週の週末に神奈川より魔人様が遠征に来られたので迎撃して参りました。

 

来られたのは琥珀魔人の執事殿と黄玉魔人のエクレアさん。

執事殿が来られたのは3度目で、エクレアさんが来られたのは初となります。

長旅お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

エクレアさんとは付き合いは長いですが、お会いするのは初めてですね。

 

なお、こちら側は紫宝魔人のジャグたんと不肖・私になります。

 

 

1日目(土曜)

 

私が着いた時は、3方皆揃ってました。

遅い合流失礼しましたm(__)m

 

店対

WS000019_20140405135103985.jpg

ちょうど4席空いていたので店対しました。

全ジャンルで縛り対戦したのは面白かったですね。

皆自分の持ちジャンルは維持しつつ、他のジャンルでも力を伸ばしてた印象です。

今は何とか勝負になってますが、1年後にはかなり差をつけられてそう(;゚Д゚)

 

 

げえNO縛り

WS000020_2014040513510421f.jpg

執事殿と交わした誓い・芸能最弱決定戦を遂に果たす時が来ました。結果は御覧の通り。

今回の結果を受けて、芸能最弱チャンピオンに就任させて戴きます。

我こそはという猛者の挑戦をお待ちしております。

 

なお、挑戦の条件は芸能正答率40%以下となります(笑)

 

協力

WS000021_20140405135105760.jpg

ライスタから右は余裕のメンバーですね。

願うは出題が左に寄らないで欲しい、その一点です。

 

WS000022_201404051351073ff.jpg

討伐成功。途中危ない場面もあった気がしますが、無事倒せました。感謝です。

 

 

なお、同時間に東京でも仲間達が集まってたので、東京と神戸で2人ずつ出し合い協力やりました。

神戸側はエックサーンとジャグたん、執事殿と私がペアでやってました。

途中、執事殿の回答権を奪い、変なことをタイプした気もしますが気にしない(笑)

 

 

 

2日目(日曜)

 

2日目は三宮から場所を変えて新開地に集まりました。

理由は、過疎のため席が確保しやすいからです。

基本2席以上埋まることがなく、撤去されないか不安な店舗です。

 

この日は皆それぞれが全国をやっていた感じです。

私は10時30分にゲーセンに着、途中ご飯も挟みつつ夜遅くまでプレイしてました。

今作に入ってから一番プレイした日と思います。

 

 

マッチング

たけやまさん&アマさん

WS000019 (4)

たけやまさん&アマさんと同時マッチしました。

マッチの瞬間死を覚悟しました(アニゲ2つは確実なため)

結果は、アニゲ4つという予想を超える残念な状況に(・・;)

 

ミントアイスさん

WS000019_2014040516311350d.jpg

ミントアイスさんと。相変わらずの猫好きオーラがにじみ出てます(笑)

暫くQMAから離れるということでお早い復帰待ってます。

 

割と長時間やってたんですが、把握出来たのはこの3方のみ。

かなり少なかったですね。

 

 

この日は最後にロイヤルホストで夕食を取り解散となりました。

0時過ぎまでありがとうございました。

 

 

おみやげ

 

WS000019 (3)

ご三方からおみやげを戴きました。

左から、日本酒・天青(エックサーン)、黒船ハーバー(執事殿)、ちび桃きびだんご(ジャグたん)

美味しくいただいております。ありがとうございます。

 

ちなみに、日本酒・天青はQMAにも出るので覚えておいて損はありません。

そして、アニゲ使いは是非一度は飲むべき(アルハラ)

 

 

2日と短い間でしたが、お会いできて嬉しく思います。

また、楽しい時間をありがとうございます。

何れ私も神奈川(or東京)に伺いたいところです。

 

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m