カップ戦優勝【パニーニ・フットボール】

いつもお世話になっております。けんしんです。

本ブログはQMAネタが中心ですが、たまには違う話でも。

(QMA以外を出すのは初めてかもしれません)

最近QMAから遠ざかっていてネタがないのと、別ゲームで嬉しいことがあったのでそちらを書こうと思います。

QMAプレイヤーの皆様にとっては興味ないかと思いますが、お付き合い戴けますと幸いですm(__)m

そのゲームとは、パニーニ・フットボール(通称PFL)というものです。

こちらはサッカーのオンラインゲームで、仮想のサッカーチームを作成し、戦わせるゲームです。

私がこれを始めたのは約1年半前・ちょうど神戸に引っ越した頃ですね。

チーム名:六波羅幕府

ユーザー名:けんしん

でやっております。

普段は、リーグに参加し自由に対戦をしますが、月に1回公式試合のカップ戦が開かれます。

こちらで優秀な成績を収めれば限定カードが貰えるのですが、今月これに優勝しました(通算2回目)。

カップ戦は64チームで、グループ予選→決勝トーナメントと進み、優勝者を決めます。

【抜粋:決勝トーナメント】

WS000019①

【予選リーグ】

WS000020_201404120342176c5.jpg

【メンバー】

WS000023_201404120306443b6.jpg

GK :マヌエル・ノイアー

RSB :フィリップ・ラーム

CB :マッツ・フンメルス

CB :フランツ・ベッケンバウアー

LSB :ホルガー・バドシュトゥバー

RMF :マリオ・ゲッツェ

DMF :ラルス・ベンダー

DMF :イルカイ・ギュンドアン

LMF :マルコ・ロイス

OMF :トニ・クロース

FW :アンドレ・シュールレ

SUB:マリオ・ゴメス、トマス・ミュラーシュテファン・キースリンクメスト・エジルバスティアン・シュバインシュタイガー、ジュローム・ボアテンク、ロマン・バイデンフェラー

私はドイツが好きなのでドイツ主体のチームとなっております。

また、SUBがやたら豪華なのは、不調だったのとコストの問題で泣く泣くベンチに置いたからです。

上記選手のうち、特にノイアー、ラーム、ゲッツェ、ロイス、ミュラーエジルは一見の価値ありです。

W杯でも、優勝候補ドイツの中核として出て来ますので宜しければ注目してみてください。

(特にミューラーは大好きな選手)

もうすぐW杯ということで、私のサッカー熱はどんどん高まっています。

4年に1度の聖典…皆様も楽しんでいただけましたら幸甚です(^_^)