天の学舎も終わり、暁の鐘へ

お久しぶりです、けんしんです。

毎度になりますがまたも間が空きました。

 

さて、天の学舎も残り1か月という事で久しぶりに何か書いてみようと思います。

 

■全国大会

初めは573位(シルバーベル)を狙ってましたが、ちび魔龍スタンプでベル3種が貰えるとの事で止めました(笑)

Twitter見る限り今回はレベル高いですね。573位は4万を越えて来そうな感じが(^_^;)

 

 

■3月の目標

3月は金剛邪神をメインにやろうと思います。

ちび魔龍スタンプ20個で貰えるベル3種を全カードに取らせるのが目標です。

30個で白魔龍が貰えますが、こちらは余裕があれば…という感じにしようと思います。

 

邪神が終わった時点でスタンプ取れてない場合は回転が速い協力をやるつもりです。

通常ならトナメ中心ですが、今月は少なめになりそうですね(^_^;)

 

 

■暁の鐘(次回作)

次回作出ましたね~正直ほっとしています。この時期はヤキモキします。

トナメが8人制になるのと協力が邪神風味になるのが一番の変更点ですね。

プレーヤー数も台数も減ってるのでここで一新して浮揚のきっかけを探るのは悪くないと思います。

ただ、ここでこけたら本当に終わりそうなので、何としても成功して欲しい所です(^_^;)

 

ところで、ジャンル再編があってもおかしくない雰囲気ですが実際はどうでしょうか?

可能性の高そうな、ライスタ・社会・文系・理系⇒雑学・学問への統合はアリだと思ってます。

この辺りは色々考えられるので結果を楽しみにするという感じですかね。

まあ、現状維持が一番うれしいですが^^;

 

 

 

■次回作のCN予定

大体は維持のつもりですが、まだ決まってないキャラもいます。

 

マヤ:けんしん→けんしん

ルキア:らいちょう→???

ミュー:こばしりセンパイ→こばしりセンパイ

アイコ:ノイせんせい→ノイせんせい

クララ:アゴイすいせい→らいちょう

レオン:ウホッEオトコ→???

ラスク:プロニートあにき→プロニートあにき

サンダース:おなかタプにゃん→おなかタプにゃん

 

といった感じですかね?

 

ルキアとレオンをどうしようか悩み中です。

 

天の学舎もあと少しですが、楽しんでいきたいですね。

残り期間もよろしくお願い致します!