気付いたらまた放置していました

けんしんです。

 

だいぶご無沙汰しております。

 

心機一転して、FC2ブログからはてなブログに引っ越したのですが、全く更新していない情けなさです^_^;

 

さて、前回の記事で「QMAのカード引き継いだお!」と書きましたが、情けないことにその後プレイしておりません。

 

QMA8」~「天の学び舎」の時は毎月数万円も使っていた事と思えば、ずいぶんとライト化したなとしみじみ思うものです。

 

しかし、QMAへの愛着はいまだ健在で、ライト化した今となっても、QMA新作が出ると聞くと嬉しく思います。

 

QMAは私が始めた時から既にオワコンと言われていましたが、その後も何年も続き、遂に15周年と聞くと嬉しく思いますね。

 

なお、スマホゲームのQMAリウムはコツコツとプレイしています。

 

最近、新イベントが全く出なくなって終わるんじゃないかと不安で仕方ないですが、終わりを望んでいないユーザーもいるよと意思表示したく思います。

コナミスタッフの方が見てはいないと思いますが笑)

 

ユーザー数もゲームセンターも減り、年々QMAは苦しくなっていると思いますが、少しでも長く続いてもらいたいですね。