【デレステ】2023年3月限定ガシャ予想

 

けんしんです。

 

Twitterで皆さんが良くやっている限定ガシャ予想について書いてみます。

実はたまにしていたのですが、Twitterだと文字数が少なくて考えがまとめられない悲しみです。

 

ブログだと文字数多めに取れるのが良いですね。

 

2023年2月の限定ガシャ

まずは先月の限定ガシャのおさらいです。先月は下記の通り。

 

キュート:小早川紗枝(ミューチャル9秒:DAVI特化)

クール:森久保乃々(オーバードライブ9秒:VO特化)

パッション:木村夏樹(パッションアンサンブル13秒:VI特化)

 

当然、今回のアイドル・特技は前回とは異なるものとなります。

 

特技はどうなるか?

まずは特技について考えたいと思います。

 

2月新登場のオーバードライブ、毎月実装のミューチャルは確定。

残り1つが枠がなくなりつつあるオルタネイト、アンサンブル。そして、たまに実装されるライフスパークルが候補ですね。また、オーバードライブとペアになるオーバーロードが復活する可能性もあります。

 

・オーバードライブ:前回クールだったので次はキュートかパッション

・ミューチャル:前回キュートで順番的に次はパッションが有力

 

という事を考えれば、

 

・オーバードライブ:キュート

・ミューチャル:パッション

・その他:クール

 

なのかな??という気がします。

クールはオルタネイトが埋まっているので、可能性があるのはアンサンブル、ライフスパークルオーバーロードかなと思います。

 

 

キャラはどうなる??

次に本命のキャラはどうなるかですね。

 

少なくとも新特技のオーバードライブ、9秒と双璧の強力秒数11がくるであろうミューチャルは人気キャラが配されると思っています。

 

逆にクールは特技的にそこまで人気キャラが来ない気がます。

 

 

 

 

キュートのアイドルは誰?

人気アイドルというくくりで言えば、300日以上で来そうなのはこずえちゃん、乙倉ちゃん、卯月ちゃん、ほたる、かな子、幸子、みくにゃんといったところでしょうか?

 

ミューチャル想定で考えると、卯月ちゃん、かな子は既に実装済みなので可能性ゼロ、みくにゃんはアンサンブルで11秒が来ているので可能性は低そうな。。

 

正直、乙倉ちゃんか幸子で悩むのですが、乙倉ちゃんノワール候補でもありますので、幸子にします!

 

【後日追記】何故かミューチャル想定で予想していました。キュートはオーバードライブ想定でした。

 

クールのアイドルは誰?

クールはオバドラ、ミューチャルは来ない想定で、そこまで人気アイドルが来ないのではないかと思っています。

 

ただ、300日以上経過しているアイドルが17人と、候補が多すぎて正直当てられる自信がありません(泣)

 

もうすぐU149のアニメが始まるので、宣伝も兼ねて1人はU149から選ばれると考えて、晴ちゃんにします。千枝ちゃんも考えましたが、ブランの可能性を考えて譲りました。

 

 

パッションのアイドルは誰?

パッションはミューチャル11秒想定で人気アイドルが来ると予想します。

経過期間長めで該当しそうなのは、みりあちゃん、茜ちゃん、未央ちゃん、夕美ちゃんかなと思っています。

 

悩みますが、未央ちゃんにします。

 

ニュージェネ&CGの一人なのに未だにマジックもミューチャルもなくセンターに置けないのは不憫です。ノワール候補にずっと上がってたのに来ないならミューチャルかな?と考えました。

 

なお、オーバードライブだったとしてもパッション1発目が未央ちゃんは普通にありそうなので、そういう意味も込めて未央ちゃんにします。

 

次点は夕美ちゃんにします。

 

まとめ

ということで、長くなりましたが、まとめると下記になります。

 

■本命

 キュート:輿水幸子(オーバードライブ9秒)

 クール:結城晴(アンサンブル13秒/オーバーロード

 パッション:本田未央(ミューチャル11秒)

 

■対抗

 キュート:乙倉悠貴

 クール:佐々木千枝

 パッション:相葉夕美

 

実装は明後日、はてさてどうなりますかね?

 

答え合わせが楽しみです。

 

【デレステ】2023年3月限定ガシャ結果 - 今はデレステ、昔はQMA (hatenadiary.jp)