【デレステ】2023年3月ノワール予想

けんしんです。

 

今回の内容は、3/17に始まるノワールガシャの予想となります。

 

次のノワールは順当に行けば全タイプの特化3週目が終わるので、節目と言っていいガシャですね。

 

タイプはキュート/ダンス特化

現在のノワール実装数は、キュート11、クール12、パッション12とキュートが1枠少ないので、候補はキュートですね。

 

特化については、キュートの中では、ボーカルとビジュアルが3つ、ダンスが2つと少ないので、ダンスが濃厚です。

 

デレステのガシャは順番を崩して実装されることも多いですが、今回は3週目の締めということで、空いているキュート/ダンス特化で来ると思ってます。

 

 

 

 

実装キャラは?

ノワールの実装候補は、ブラン実装済みで経過期間が長いという点で見ると、下記の7人と考えています。

 

・遊佐こずえ(624日/4枚)

・乙倉悠貴(526日/5枚)

・早坂美鈴(470日/5枚)

島村卯月(465日/6枚)

・白菊ほたる(403日/4枚)

水本ゆかり(380日/5枚)

三村かな子(375日/6枚)

 

()内は経過日数とSSR実装数

 

現時点では、人気の高くSSR数が多いアイドル中心に実装されていることから、卯月ちゃん、かな子ちゃん、乙倉ちゃんが有力候補かなと思っています。

 

この中で誰か…というところですが、今回は3週目の締めという節目のアイドルであることから、トリを飾るに相応しいアイドルという事で、卯月ちゃんで行きたいと思います。余談ですが、ココカラミライヘ(MV/2Dリッチ)での歴代シンデレラガールズの登場順も卯月ちゃんがラストでした。

 

次点は乙倉ちゃんにします。乙倉ちゃんはブランがスキルブースト、限定もアンサンブルが7秒、ミューチャル&オルタネイトなしと不遇なので、そろそろ良い特技をあげて欲しいという願望も込みです。

 

かな子ちゃんも地味にありそうですね。Twitterでざっと検索すると、卯月ちゃんの次に挙げてる人が多い気がします。最近の傾向を見ると、7週目はノワールの有力条件なので分かります。

 

 

4月のノワールは新スキル?

今回のノワールで各タイプ/特化の3週目が終わります。

今の特技/秒数はだいぶマンネリして来たので、そろそろ新スキルが来そうな気がします。

 

個人的には、マジック文香が戦力外になったら悲しいので、現ノワールの上位互換ではなく、使い分け出来るようなタイプが異なる特性が来て欲しいところです。

 

まあ、案外4週目が来る可能性もありますが(笑)

 

それでは、今回はこの辺りで!明後日の結果発表を楽しみにしております。