【デレステ】2023年3月ブラン予想

けんしんです。

 

本日は3月30日から始まるブランフェスの予想をしてみたいと思います。

 

ちなみに前回2月のブランは、

 

椎名法子(キュート):トリコロール・シナジー9秒VO特化

 

でした。

 

タイプはクールか

 

前回がキュート、前々回がパッションだったので次はクールが有力ですね。

ブラン実装数もクールが少ない点を踏まえても可能性が高いと思っています。

 

ただし、たまに順番崩してくることもあるので、パッションもあり得ます。

 

一応、クールとパッションを候補に考えてみたいと思います。

 

 

クールアイドル候補

 

クールアイドルでブラン未実装でかつ前回の実装から300日以上空いているのは下記の7名です。

 

川島瑞樹(1026日/4枚)

大和亜季(860日/2枚)

松永涼(823日/2枚)

佐々木千枝(800日/3枚)

脇山珠美(740日/2枚)

・佐城雪美(504日/4枚)

・桐生つかさ(474日/枚)

 

()内は経過日数とSSR実装枚数。

 

 

パッションアイドル候補

 

クールアイドルでブラン未実装でかつ前回の実装から300日以上空いているのは下記の8名です。

 

難波笑美(881日/2枚)

浜口あやめ(860日/2枚)

・喜多見柚(639日/4枚)

龍崎薫(555日/3枚)

・村上巴(535日/4枚)

片桐早苗(433日/3枚)

上田鈴帆(365日/2枚)

・ナターリア(323日/4枚)

 

()内は経過日数とSSR実装枚数。

 

 

 

 

今回の予想

 

何もなければ、人気を踏まえてクールから雪美ちゃんつかささんを推したいところですが、もうすぐU149のアニメが始まるので、U149のレギュラーである千枝ちゃんにしたいと思います。

 

アニメ直前ですし、原作も連動させて盛り上げるという意味で最適なタイミングだと思っています。

 

雪美ちゃんもU149原作に出ているようですが、登場は少し後と聞いているので、今回は温存されるんじゃないかなと。

 

同じ理由で、パッションなら薫ちゃんかなと思っています。

 

ただし、アニメ化に向けてインパクトを出すという意味で、同時実装で雪美ちゃん薫ちゃん来るのもあり得るかなと思ったりします。

 

という事で、

 

■1人実装の場合

 本命(クール):佐々木千枝

 対抗(パッション):龍崎薫

 

■2人実装の場合

 佐々木千枝龍崎薫

 

で行きたいと思います。

 

当たると良いな~どきどきです。