【デレステ】2023年4月限定ガシャ予想【制服】

 

けんしんです。

 

今回は2023年4月の限定ガシャ予想をしていきたいと思います。

 

4月のコンセプトは制服です。

 

2023年3月の限定ガシャ

 

まずは先月の限定ガシャのおさらいです。先月は下記の通り。

 

■先月(2023年3月)の限定

 

 キュート:前川みく(オーバードライブ9秒:DA特化)

 クール:二宮飛鳥(ミューチャル11秒:DAVI特化) 

 パッション:堀裕子(オルタネイト6秒:VI特化)

 

ちなみに、先月の予想は全員外しました(泣)

 

2023年4月の特技予想

 

まずは特技について考えて行きます。

 

一番予想しやすいのはオーバードライブですね。

2月:クール、3月:キュートと来ているので、4月はパッションになると思われます。

 

次はミューチャルです。

現在実装しているのは11秒で先月クールが実装済み。残るはキュートとパッションですが、パッションがオーバードライブで来ることを思えば、キュートが割り振られるはずです。

 

最後はクールとなります。

現在は、オルタネイトやアンサンブルが実装中で、オルタネイトが既に埋まっているので、アンサンブルが来ると思われます。ただ、新特技でオーバードライブが加わったことで、相棒となるオーバーロードの復活もあり得ます。

 

 

 

 

キュートアイドルは誰になるか?

 

キュートアイドルはミューチャル11秒想定で、人気アイドルが割り振られると予想します。

 

経過期間が長いアイドルで候補を上げると下記の通りです。

(ミューチャル実装済みアイドルは除く)

 

 道明寺歌鈴(815日/3枚)

 遊佐こずえ(639日/4枚)

 早坂美鈴(486日/5枚)

 古賀小春(431日/2枚)

 白菊ほたる(419日/4枚)

 水本ゆかり(396日/5枚)

 輿水幸子(378日/6枚)

 関裕美(304日/304日)

 西園寺琴歌(299日/4枚)

 櫻井桃華(287日/6枚)

 安部菜々(269日/6枚)

 

この中から、まず既に4月限定で実装済みの裕美ちゃんが候補から外れます。

 

また、ミューチャルは同じ秒数のオルタネイト、アンサンブルが避けられていることから、桃華ちゃまも外れますね。

 

さて、残ったメンバーから誰を選ぶかというところですが、

 

順当なら幸子と思いつつ、今回は安倍菜々にします。

 

ミューチャル11秒は人権なので、人気アイドルが来るだろうという事と、永遠の17歳であるウサミンには是非制服を着せてあげて欲しいという願望です(笑)

 

次点は輿水幸子にします。

 

U149のこずえちゃんも悩みました。また、超大穴で春ちゃんの大抜擢とかあったら面白いですね。

 

 

クールアイドルは誰になるか?

 

クールアイドルで割り振りがありそうなのは下記の通りと思います。

 

 佐々木千枝(807日/3枚)

 荒木比奈(669日/4枚)

 橘ありす(664日/5枚)

 佐城雪美(511日/4枚)

 鷹富士茄子(455日/5枚)

 新田美波(450日/6枚)

 高垣楓(419日/6枚)

 結城晴(365日/3枚)

 北条加蓮(360日/6枚)

 神崎蘭子(349日/6枚)

 

クールは人気アイドルがひしめいていますね(泣)

 

この中では既に制服実装済みの加蓮が外れます。

 

また、アンサンブル13秒想定で、同じ秒数のオルタネイトがある雪美ちゃんアンサンブル実装済みのありすも外したいと思います(オーバーロードならあり得ますが)。

 

残ったメンバーから誰を選ぶかですが、特技的に人気過ぎるアイドルは来ないだろうという事と、U149アニメが始まるという事で、結城晴ちゃんにしたいと思います。

 

本音を言えば、U149のメインであるありすにしたいのですが、オーバーロードにしてまでありすを出すか?という思いがあるため見送りです。

 

次点は、同じU149の佐々木千枝ちゃんにします。千枝ちゃんはブラン候補でもあるため優先度を少し低めにしています。

 

 

 

パッションアイドルは誰か?

 

パッションアイドルでありそうなのは下記の通りと思っています。

 

 赤城みりあ(744日/5枚)

 喜多見柚(646日/4枚)

 日野茜(608日/4枚)

 本田未央(571日/6枚)

 龍崎薫(562日/3枚)

 村上巴(542日/4枚)

 喜多日菜子(450日/5枚)

 相葉夕美(391日/6枚)

 的場梨沙(365日/3枚)

 及川雫(335日/3枚)

 ナターリア(330日/4枚)

 高森藍子(299日/6枚)

 

上記候補で、既に制服で実装済みのアイドルはいないようですね。

 

この中から誰を選ぶかですが、赤城みりあちゃんにします。

 

理由としては、今回の限定はU149のアニメと開始が重なりますが、U149のメイン格であるありす桃華ちゃまの実装がなさそうなので、3番手(?)のみりあちゃんが来ると思ったこことと、新特技であるオーバードライブには相応のアイドルを持って来るだろうと考えたためです。

 

次点は、高森藍子ちゃんにします。

 

未央ちゃん夕美ちゃんと悩んだのですが、未央ちゃんノワールで来そう、夕美ちゃんは大学生で可能性低い??、ということで制約が少ない藍子ちゃんにしました。

 

まとめ

ということで、長くなってしまいましたが、まとめると下記になります。

 

■本命

 キュート:安部菜々(ミューチャル11秒)

 クール:結城晴(アンサンブル13秒/オーバーロード

 パッション:赤城みりあ(オーバードライブ9秒)

 

■対抗

 キュート:輿水幸子

 クール:佐々木千枝

 パッション:高森藍子

 

 

実はウサミンこずえちゃんにして、全員U149で統一するとかも考えましたが、ウサミンを入れたかったので見送りです(笑)

 

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

 

【デレステ】2023年3月限定ガシャ予想 - 今はデレステ、昔はQMA (hatenadiary.jp)