第2回琥珀魔龍討伐

今回の結果はこんな感じです!

・参加回数:198回(142)

・予選落ち:23回(17)

・準決落ち:99回(69)

・討伐失敗:26回(24)

・討伐成功:50回(32)

・最高順位:1位(1)

・平均順位:5.89位(6.11)

今回は帰省しないお正月中という事でフル参戦してきました。

いやー楽しかったデス。

参加数増に伴い、討伐数を大きく増やすことが出来ました。

内訳は1日目20回、2日目19回、3日目11回です。

3日目は参加数が少ないので、討伐も少なめです。

私は得意形式と苦手形式の差が小さいので、予選で大崩れしない代わりに、

準決勝で勝てない(グロ問落としまくり)という印象でした。

また、スピード差で競り負けるケースが多かったですね。

正確性度外視して、全速でやっても勝てない場合が多かったです。

まあ、この辺りは反省というより再認識というところでしょうか?

いつもの通りですね。

ただ、前年8月から始めた回収問が1000を越え、問題にタイパネが多いので

今後はタイパネが伸びてくると思ってます。

実際、以前に比べて大分強化されて来たなあと思うところです。

以下、印象に残っている回です

・初めての全答

IMG_4987_convert_20130115231511.jpg

・自分以外全員琥珀(しかも天)

IMG_4828_convert_20130114160952.jpg

・スイキョウさんと

IMG_4855_convert_20130114161131.jpg

・ぺっかぺっかさんと

IMG_4867_convert_20130114161212.jpg

ちなみに、スイキョウさんと討伐した回は他にもあったりします。

すんげーお世話になりました<(_ _)>

また、メラノさんと一緒に討伐出来そうな機会が何度もあったのですが、

私の力不足故無理ですた。7,8回ほど途中で落ちてしまいました。。

次こそは、次こそは(><)

【マッチング】

・1日目:renさん、メラノさん、いよかんさん、くきさん、ぺっかぺっかさん、スイキョウさん、アイリスさん、アイリッシュさん、フィリオネルさん

・2日目:スイキョウさん、ジニさん、ぺっかぺっかさん、かいとうさん、メラノさん、renさん、ゆーきさん、アイリッシュさん、アリサさん、マサさん

・3日目:renさん、いよかんさん、メラノさん、ぺっかぺっかさん、いしやさん、アイリッシュさん、くろみつさん

マッチありがとうございました!

【次】

次は瑠璃魔龍だったのですが、既に終わってしまいました(笑)

現時点で琥珀討伐数が95回なので次の魔龍week(あるよね?)で100回を達成したい所です。可能なら午後半休だけでも取りたい所。取れなかったらちょっとキツイかもです。

weekまでには回収した1000問は全て頭に叩き込みたいところです。

魔龍終わったらすぐ忘れそうですが(笑)