ワタシ御伽ばなシまとめ【2024年2月LIVE Groove】

 

けんしんです。

 

今回は1/30~2/7に行われたLIVE Grooveのまとめになります。

 

イベント曲

 

www.youtube.com

 

曲名:ワタシ御伽ばなシ

メンバー:ライラ、古賀小春、喜多日菜子、双葉杏、森久保乃々

ユニット名:ファブラ・フィリオ

 

ライラがセンターという事もあって、歌詞がライラの境遇を示唆&イントロが中東っぽい感じがしますね。

 

良い曲だと思います。

 

 

今回の結果

今回の結果は下記の通りです。

 

イベントPTランキング:7,771位(前回:9,844位)

ハイスコアランキング:7,155位(前回:6,189位)

 

前回よりハイスコアが1,000位くらい落ちました。

今回はほとんどオートライブで手動フルコンが2回だけだったのでスコア深掘りが出来なかった面もあったと思います。

 

リハーサルで全発動フルコンした際のスコアも5,000位届いていなかったので、金トロはどちらにしても無理だったと思いますが^^;

 

ハイスコア編成

ハイスコア時の編成は下記の通りです。

 

 北条加蓮:シンデレラマジック12中VI特化

 鷺沢文香:ミューチャル9中VIVO特化

 佐城雪美:アンサンブル6中VI特化

 結城晴:フォーカス6中VI特化

 荒木比奈:ビジュアルモチーフ9高

 

単色ブレスミューチャル編成で行きました。他の属性も同様ですが、秒数が最も一致して、ポテ開放が進んでいるクールが一番スコアが出ました。

 

「ミューチャル+フォーカス」→「リフレイン+オバドラ」に変えた方がスコア出るようですが、オバロ抜きでフルコンは不可ですし、そもそも手札がなくて編成が組めないので断念しました。

 

 

ハイスコア

ハイスコア時の結果は下記の通りです。

 

2回フルコンした内のスコアが高い方です。

全発動の時は+10万でしたが、それでも金トロに届きませんでした。

 

ポテ振りやサポメン強化すれば行けるのか、そもそもこの編成ではもう無理なのかどちらなのか^^;

 

まとめ

最近のハイスコアランキングは5,000位台が多かったので、だいぶ落としてしまいましたね。

 

もう少し手動でやっていればというところですが、なかなか気力が上がらず、オートライブに頼りっきりでした。

 

Grooveは4曲連続なのがしんどいな~と感じるところです。

 

それでは、今回はこの辺で!参加された皆様お疲れ様でした!