Come to youまとめ【2024年1月Live Carnival】

 

けんしんです。

 

遅くなりましたが、1/1~1/10に行われたCarnivalのまとめです。

 

イベント曲

 

www.youtube.com

 

曲名:Come to you

メンバー:小日向美穂渋谷凛本田未央

 

ニュージェネから卯月ちゃん→小日向ちゃんに交代したメンバーですね。

結構好きな曲です。

 

全体結果

今回の結果は下記の通りです。

 

 

今回遂にSSSに行きました。

延べ4回SSの壁をずっと破れなかったのですが、今回ようやくSSS達成です。

長かったです。

 

アドバイスくださった腹巻き太郎さんありがとうございました!(土下座)

 

 

第1ブース:特定曲290%


 市原仁奈:ビジュアルモチーフ11高

 多田李衣菜:リフレイン7高VI

 日野茜シナジー11高DA

 白雪千夜:シンフォニー11高VO

 望月聖:スパイク11高VI

 

特定曲ブースは難しい印象があるのですが、難易度低くて助かりました。

手持ちがなかったので、特化秒数バラバラです^^;

 

第2ブース:特定曲290%

 

 島村卯月:ミューチャル9中VODA

 小日向美穂:オルタネイト9中VO

 黒埼ちとせ:アンサンブル6中VO

 五十嵐響子:コンボボーナス4高VO

 遊佐こずえ:スライドアクト7高VO

 

マスプラは27以上は全然ですが、26なら曲によっては行けるので、ゆかりちゃんソロ曲を選択しました。難易度はさておき、マスプラを記録に残せるのは充実感あります(笑)

 

 

第3ブース:特定曲340%

 

 城ケ崎美嘉:ドミナントハーモニー13高DAVI

 新田美波:ミューチャル9中DAVI

 木村夏樹:オルタネイト9中DA

 北条加蓮:オーバードライブ6高VI

 依田芳乃:オーバーロード6高DA

 

フルコンが出来てイベントで慣れていた「Night Time Wander」を選択しました。

ミューチャルと比べて、ドミナントのスコアえぐいですね。

 

第4ブース:特定曲380%

 

 佐久間まゆドミナントハーモニー13高VIVO

 道明寺歌鈴:オルタネイト9中VI

 十時愛梨:ミューチャル9中VODA

 道明寺歌鈴オーバーロード7高VI

 大槻唯:オーバードライブ7高VO

 

比較的フルコンしやすい「チカラ!イズ!ぱわー!!」を選択しました。

オバドラとオバロが7秒で統一できているこの編成が属性曲で一番強いので、ブーストが一番多いブースに当てました。

 

 

第5ブース:特定曲330%

 

 鷺沢文香ドミナントハーモニー13高DAVI

 大槻唯:ミューチャル9中VIVO

 高垣楓:オルタネイト9中DA

 日野茜:コンセントレーション7高VI

 新田美波:コンボボーナス6中DA

 

ドミ文香はオバロオバドラが組めないので、コンセコンボナ型で行きました。

難易度26で優しめの「ステップ!」があったのは運が良かったです。

 

第6ブース:ボーカル590%

 

 五十嵐響子:ボーカルモチーフ9高

 椎名法子シナジー9高VO

 新田美波:シンフォニー9高VO

 堀裕子:リフレイン9高VO

 喜多見柚:スパイク7高VO

 

聖ちゃんの途中で運よくリフレインゆっこを引いたので、ボーカルブースに編成しました。曲はお得意様の「君への詩」です。

 

第7ブース:ボーカル590%

 

 神崎蘭子:シンデレラマジック12中VO

 鷺沢文香:ミューチャル9中VIVO

 八神マキノ:アンサンブル6中VO

 三船美優:フォーカス6中VO

 二宮飛鳥:ボーカルモチーフ11高

 

共通レゾナンス編成が組めないので、ブレスミューチャル編成で代用です。

スコアガクッと落ちますね。。

 

第8ブース:スターランク

 

 鷺沢文香:シンデレラマジック12中DA

 荒木比奈:ビジュアルモチーフ9高VI

 緒方智絵里シナジー9高VI

 城ケ崎莉嘉:シンフォニー9高VI

 棟方熱海:スパイク7高VI(ゲスト)

 

スターランクブースなので、スタラン20のマジック文香を使い、ゲストでスタラン20の熱海ちゃんを借りました。サポメンでも優秀なシナジーを上げていく感じでしょうか。

 

第9ブース:プロデュースPT13%

 

 輿水幸子:シンデレラマジック12中DA

 浅利七海:シナジー7高DA

 高森藍子:シンフォニー7高DA

 辻野あかり:ダンスモチーフ7高

 三船美優:スパイク7高DA

 

一番ポテ開放が進んでいるレゾ7DA編成を使いました。

「認めてくれなくたっていいよ」が7秒に強いらしいので使いました。

フルコンしたことがなかったので、今回頑張って練習しました^^;

 

第10ブース:グランド

 

ユニットA

 夢見りあむ:ダンスモチーフ9高

 早坂美鈴:シナジー9高DA

 緒方智絵里:オルタネイト9高DA

 森久保乃々:リフレイン9高DA

 藤原肇:ミューチャル9中VODA

 

ユニットB

 辻野あかり:アンコール18中(マイスタイル)

 鷺沢文香:アンコール18中DA

 城ケ崎美嘉:アンコール18中DA

 桐生つかさ:アンコール18中DA

 佐久間まゆ:シンフォニー11高VI

 

ユニットC

 安部菜々:アンコール15中VO

 片桐早苗:アンコール15中VO

 赤城みりあ:アンコール15中VI

 前川みく:アンコール15中VI

 速水奏:アンコール15中VO

 

編成が組めないのと、難しくてまともにプレイできないのでスタゴラを諦め、汎用編成でココカラミライを選びました。アンコール便利ですね~

 

グランドが稼ぎポイントのようですが、自分はさっぱりです(地味にこれでもかなり上手く行った方です^^;)。

 

 

まとめ

今回、ようやくSSSを取れました。

総合力で決まるイベントなので特に嬉しいですね。

 

ここから上を目指すなら、特にグランド曲の強化が重要ですが、全く上手くならない悲しみです。

 

まあ、劇的な進歩は難しいので、地道なところからマスター難易度26のフルコンを増やす事を目標に行きたいと思います(笑)

 

それでは、今回はこの辺りで! 参加された皆様お疲れ様でした!

 

そして、改めて、腹巻き太郎さんありがとうございました!