【デレステ】2023年12月Live Parade【Teeenage☆Groovin】

 

けんしんです。

 

今回は、11/29~12/9に行われたLive Paradeのまとめ記事となります。

 

イベント曲

 

www.youtube.com

 

 イベント曲:Teeenage☆Grovin

 ユニット:リンリン(LINK RING)

 メンバー:喜多見柚、棟方熱海、椎名法子

 

曲名から感じますが、若さ全開の曲ですね。

私にとって過ぎ去ったナニカを感じさせられました(遠い目)

 

なお、曲自体は結構好きです(笑)

 

 

「Teeenage☆Grovin」の結果

 

今回の結果は下記の通りです。

 

 

 ハイスコアランキング:5,557位(前回:6,176位)

 

ハイスコアランキングは、5,557位と金トロまでもう少しでした。惜しかったです。

 

プロデューサーレシピは無事確保で、各地方のコンプリートも出来ました。

オバドラ&オバロのおかげでライフや高難易度のお題もクリアしやすくなって助かっています。

 

 

ハイスコア編成

 

今回のハイスコア編成は下記の通りです。

 

 

 小日向美穂:シンデレラマジック12中VO特化

 五十嵐響子:ボーカルモチーフ9高VO特化

 島村卯月:ミューチャル9中VODA特化

 黒埼ちとせ:キュートアンサンブル6中VO特化

 島村卯月:キュートフォーカス6中特化なし

 

前回Paradeのパジャマジャマの時とほぼ同じですが、キュートフォーカスだけ、まゆ→卯月ちゃんに入れ替えています。特化違いにはなりますが、卯月ちゃんの方が少しスコアが出るようですね。

 

ハイスコア

今回のハイスコアは下記の通りです。

 

 

無事MASTERフルコン出来ました。

26だとフルコンお手上げな時もありますが、出来る曲で良かったです。

 

まとめ

今回は金トロまであと500位と少し悔しい結果になりました。

 

MASTERフルコンで金トロ取れる人は、理想編成でかつポテンシャル開放が相当進んでいる人だと思います。

 

ランキングで5000位ちょいの人を見ると、私とポテンシャルの差がかなりあります。

 

ポテンシャルは一気に上げれるものではないので、地道にコツコツという感じでしょうか。

 

それでは、今回はこの辺で!参加された皆様お疲れ様でした!