第4回瑠璃魔龍討伐

お久しぶりです、けんしんです。

最近忙しく今月は全くQMAれてません。

昨年度は12、1月だけだったんですが、今年度は社内のゴタゴタもあり2月以降も気が抜けない状態です(~_~;) 年末年始はお休みなのでここで多めにQMAりたいものです。

さて、今更ながら瑠璃魔龍、今回の結果はこんな感じとなります。

・参加回数:194回(90)

・予選落ち:11回(4)

・準決落ち:78回(37)

・討伐失敗:12回(3)

・討伐成功:93回(46)

・最高順位:1位(1)

・平均順位:4.80位(4.63)

()内は前回の結果

普段はカードを分散させる私ですが、今回はメイン一本で行きました。

KACランキングそのままの討伐数です。

・1日目

平日でしたが有給を取り参戦しました。何気に有給で魔龍は今回が初です。

土曜に大阪で知人の結婚式があったので、金土に大阪梅田で宿を取り居座る作戦を取りました。

少しでもプレイ時間増やしたいと思ったのが理由です。

出来るなら8時開凸しようと思いましたが、起きられなかったので9時くらいに初参戦です。

で、1発目

IMG_1831.jpg

自分以外がわずか4人…しかし、その4人が酷い回((((;゚Д゚))))

何れも名のある瑠璃魔人さん。特にお二人は瑠璃魔人でも5指に入る方ですね。

落ちるのは一人ですが、その一人は私なんじゃね?とびびった回です(^▽^;)

金曜午前は密度は濃いがなかなかフルゲにならない状態でした。

ラウンド2さえ抜ければファイナルは大体勝てる構図だったと思います。

で、そんな中達成したCOM入り討伐

COM入り

COM入りで勝ったのは今回が初です。

調子がいいと30点くらい取ってくれるのでチャンスはあります。

時間的には昼はじめ位が一番きつかった印象。

ファイナルに行くのがしんどい時は、途中息抜きで散歩したりしてました。

ちなみに初日は37討伐でした。

・2日目

午後に知人の結婚式があったので、参加したのは午前と夜です。

式と二次会の合間のプレイを目指しましたが、式が長かったため2クレしかできませんでした。

この日は21討伐。討伐率は3日で一番良かったです。

・3日目

毎度レベルが跳ね上がる3日目。

私の周りでは、(普段文系に興味がない)ガチ組がこの日にこぞって参戦してきます。

この日に限ったものではないですが、普段より恐ろしくパワーアップして出てくるので、マッチは避けたい面々です(^_^;)

この日は初めは大阪でプレイしてましたが、途中神戸に戻ってプレイしました。

神戸では23時位までやってましたが、思えば24時まで粘ってもよかったかなとも思います。

35討伐。

・全体感想

正直、恐ろしい空間でした。

今までも凄かったですが、一気に突き抜けた印象です。

全答or1ミスでの争いがほとんどでした。密度が濃くて魔人さんとやたらマッチする芸風。

今回の瑠璃は紫宝に限りなく近いレベルだったのではないでしょうか。

次回のレベルについてはあまり考えたくない所ですね。

ただ、参加者激減に伴い、COMが混ざることもあったので、チャンスもありました。

・今回は一緒に討伐した方が多いのでちょっと集計してみました(☆マークはフォローワーさん)。

10回:ごさくらまちさん

9回:イズミさん☆

8回:ころニキ☆

7回:ライラさん

6回:にゃんぱさん☆、バルサさん☆、マヤちゃんさん、グラントさん

5回:なつみかんさん☆

4回:SNOW27さん☆、リリィさん☆、リンテさん、セレネさん、08さん

この辺りは何れも有名な瑠璃魔人さんですね。

ラウンド1~ファイナルまでほぼ全答の方もいて、ファイナルでの安心感が半端じゃありません。

ちなみに、ほとんどマッチしない魔人さんもいてちょっと偏りがあった印象です。

たまたまだとは思いますが。

・次

いよいよ最強の紫宝ですが、もう終わってしまいましたね(^_^;)

次はWEEKですが、日程が気になるところ。年末年始なら出られそうです。

ところで、暫くはノーくまの予定だったのですが、次の全国も魔宝石増量らしいので休日辺りに全国出たいと思ってます。

3、4月辺りに階級リセットがあるかもしれないので、それまでルキアを宝石に上げるのが目標です。

魔龍WEEKが年末年始に来て、全国の魔宝石が今後も増量なら何とか…