【デレステ】2023年10月Live Parade【パジャマジャマ】


けんしんです。

 

今回は、9/30~10/9に行われたLIVE Paradeのまとめ記事になります。

 

sfc予選Cの選抜メンバーなので、あかりんごが入る嬉しいイベントです。

 

イベント曲は「パジャマジャマ」

 

今回のイベント曲は、キュート感前回な「パジャマジャマ」となります。

5人中3人がキュートですし、他の2人もキュート感あるので、納得です。

 

www.youtube.com

 

ずっと待ち望んでいたうづあか(卯月+あかり)が実現したのも素晴らしいです。

 

今回の結果

今回の結果は下記の通りです。

 

目標のプロデューサーレシピは今回も確保出来ました。

前回同様、各地公演のコンプリートが達成できて、成長を実感します。

 

ハイスコアランキングは、6,176位。

前回は15,511位だったので、大きく上昇しました。

マスターフルコン出来たのが大きかったのだと思います。

 

 

 

 

ハイスコア編成

今回のはハイスコア編成は下記の通りです。

 

 輿水幸子:シンデレラマジック12中DA特化

 五十嵐響子:ボーカルモチーフ9高VO特化

 島村卯月:ミューチャル9中VODA特化

 黒埼ちとせ:キュートアンサンブル6中VO特化

 佐久間まゆ:キュートフォーカス11高VO特化

 

8周年スカチケでブラン響子ちゃんを取ったので、ゲストなしキュートボーカル編成が出来るようになりました。

 

センターは幸子より小日向ちゃんの方が特化合うのですが、育成も兼ねて幸子を選択しました。

 

ハイスコア

今回のハイスコアは下記の通りです。

 

無事フルコン出来ました。

25のイベ曲なら安定してフルコン取れそうな気がします。

 

まとめ

8周年のスカチケ+闇鍋のおかげで、だいぶ編成が進みました。

マスターフルコンさえ取れれば、銀トロは安定という位置に来た気がします。

 

ただ、ポテ振りが進んでいないので、金トロはよほど相性が良くないと取れないイメージですね。

 

コツコツ全体の底上げを出来ればと思っています。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

参加された皆様お疲れ様でした!