【デレステ】2023年8月アタポン【ノートの中のテラリウム】

 

けんしんです。

 

またもや遅くなってしまいましたが(^^;)、2023年8月に行われたアタポンの振り返りです。

 

 

イベント曲は「ノートの中のテラリウム」

今回のイベント曲は、森久保と凪が歌う「ノートの中のテラリウム」です。

 

www.youtube.com

 

森久保と凪はブラン衣装が似ているな~とは思っていましたが、ユニットになったのですね。

 

いいと思います。

 

曲の雰囲気は、Night Time Wanderに似てますね。

 

今回の結果

 

今回のイベント結果は下記の通りです。

 

 

 イベントPTランキング:9,447位(前回:8,445位)

 ハイスコアランキング:6,479位(前回:4,606位)

 

前回よりランキングが落ちました。

 

ハイスコアは前回が出来過ぎだったので仕方なし、イベントPTはレシピ取れたのでOKです(ちょっと怖かったですが)。

 

 

 

 

使った編成

今回使った編成は下記の通りです。

 

 

 十時愛梨:ミューチャル9中VODA特化

 相葉夕美:オルタネイト9中VI特化

 依田芳乃:オーバーロード6高DA特化

 夢見りあむ:オーバードライブ6高DA特化

 星輝子:パッションアンサンブル9高DA特化

 

ありがたいことに8月限定でりあむが取れたので、オバドラ編成で行きました。

オルタネイトは、ちゃんみおとなつきちを持っていないため、特化違いとなる夕美ちゃんを使いました。

 

 

マスターの結果

 

マスターの結果は下記の通りです。

 

 

一応、フルコン取れました(笑)

 

今回は難易度25でしたが、難しく感じられ、自力でのフルコンは1回しか取れませんでした。その時は、特技発動がイマイチだったのか、上記のオバドラで繋がった時がスコア1位でしたね。

 

もし、オルタネイトの特化が合っていたら金トロ届いていたのだろうかと気になるところではあります^^;

 

まとめ

今回は前回より落ちましたが悪くない結果でした。

あとオーバードライブのありがたみを痛感です。

コンボも繋がりますし、グレのスコアダウンが少なくなるので、私の場合コンセコンボナよりスコアが伸びます。

 

オバドラ含めた理想編成を作りたいので、8周年スカチケでオルタネイトちゃんみおを取ろうかどうしようか悩んでいるところです。

 

それでは、今回はこの辺で!参加された皆様お疲れ様でした!