【デレステ】2023年10月アタポン【HALLOWEEN GAME】

 

けんしんです。

 

今回は、10/19~10/27に開催されたアタポン(HALLOWEEN GAME)のまとめ記事になります。

 

イベント曲は「HALLOWEEN GAME」

 

今回のイベント曲は、姫川ちゃん、中野ちゃん、ゆっこ、上条さん、千夜ちゃんが歌う「HALLOWEEN GAME」です。

 

www.youtube.com

 

季節柄のハロウィン関係の曲ですね。野球と組み合わせてきたのはびっくりですが、曲自体は結構好きです。

 

HALLOWEEN GAME」の結果

今回の結果は下記の通りです。

 

 イベントPTランキング:8,561位(前回:9,447位)

 ハイスコアランキング:7,067位(前回:6,479位)

 

イベントPTがプロデューサーレシピ圏内、ハイスコアが銀トロという結果となりました。

 

前回と同じくらいの成績ですね。

 

プレイして1年少し経ちましたが、そろそろ成績が頭打ちになってきた感ありますね。

 

 

 

 

使った編成

今回使った編成は下記の通りです。

 

 十時愛梨:ミューチャル9中VODA特化

 城ケ崎美嘉:アンサンブル6中VO特化

 依田芳乃:オーバーロード6中DA特化

 夢見りあむ:オーバードライブ6中DA特化

 本田未央:オルタネイト9中VO特化

 

ミューチャル9秒VODA編成です。

 

前回のアタポンでは、特化違いのオルタネイトが夕美ちゃんが入っていましたが、今回は特化が一致しました。

 

周年チケットでオルタネイトちゃんみおを取ったおかげですね。

 

 

ハイスコア結果

ハイスコア時の結果は下記の通りです。

 

 

今回の曲は私には難しく、自力フルコン取れませんでしたが、オーバーロードのおかげで繋がりました。

 

今回の曲は難しいパートがオーバーロードの範囲と被っていた気がします。

ミスが多いのにコンボが繋がったケースが多かった気がします。

 

まとめ

今回もまずまずの成績で終えることが出来ました。

 

編成も理想編成が組めるようになり、ホッと一息というところですね。

特にオバドラ・オバロ編成のありがたみを痛感します。

コンセ・コンボナだとフルコンを取れず、銀トロも取れないケースが多いと思います。

 

追いついた矢先にドミナントが来て環境が変わるのは悲しいところですが。

 

それでは、今回はこの辺で!参加された皆様お疲れ様でした!