【デレステ】2023年11月LIVE Groove【D-ark L-ily’s Grin】

 

けんしんです。

 

今回は10/30~11/8に行われたLIVE Grooveのまとめ記事となります。

 

イベント曲は「D-ark L-ily's Grin」

今回のイベント曲は加蓮と奏さんが歌う「D-ark L-ily's Grin」です。

 

www.youtube.com

 

何と言いますか、加蓮と奏さんペアは強キャラ感のある2人ですね(笑)

曲は蘭子が歌ってそうなメロディと思いました。

 

個人的には結構好きなタイプの曲です。

 

今回の結果

今回の結果は下記の通りです。

 

 

 

イベントPTランキング:9,844位(前々回:8,672位)

ハイスコアランキング:6,178位(前々回:6,189位)

 

前回(さよならアロハ)がコロナでほとんどプレイできなかったので、順位は前々回との比較です。

 

イベントPTが1万位ギリギリでした。ボーダー予測を少し上回る程度で終えてたので、結果が出るまで冷や冷やしてました。

 

ハイスコアランキングは最近定位置となりつつある6~8千位の範囲内ですね。

 

 

 

 

ハイスコア編成

ハイスコア時の編成は下記の通りです。

 

 

 北条加蓮:ミューチャル11中VODA特化

 鷺沢文香:オルタネイト11中VO特化

 新田美波オーバーロード9高VO特化

 橘ありす:クールアンサンブル11高DA特化

 森久保乃々:オーバードライブ9高VO特化

 

難易度27は私には厳しいこともあってオバドラ編成で行きました。

今回はVocal Burstなので、VO特化で揃えたかったのですが、11秒VO特化アンサンブルがないので、DA特化のありすで代用です。

 

ハイスコア

今回のハイスコアデータは下記の通りです。

 

 

NICEが何回か出ましたがオーバーロードのおかげでフルコンとなりました。

自力でのフルコンは無理で、しかもオーバーロードの助けがあってもフルコンはこの1回だけだった気がします(^_^;)

 

まとめ

結果だけ見るといつも通りなのですが、難易度27でこの順位を出せたのは頑張ったと思う所です。

 

やはり27は難しいですね。この難易度でフルコン出せる人は本当に凄いと思います。

 

それでは、今回はこの辺で!参加された皆様お疲れ様でした!