【デレステ】2023年11月アタポン【この恋の解を答えなさい】

 

今回は、11/19~11/27に行われたアタポンイベント(この恋の解を答えなさい)のまとめ記事になります。

 

イベント曲は「この恋の解を答えなさい」

 

今回のイベント曲は、はーちゃん、藍子ちゃん、りあむ、蘭子、泉ちゃんの歌う「この恋の解を答えなさい」です。

 

予選Dの選抜曲で、今回の予選突破で泉ちゃんに声が付きました。泉ちゃんは好きなキャラなのでとても嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

曲の雰囲気としては、1位を取ったはーちゃんと初ボイスの泉ちゃんがメインの感じですね。

 

「この恋の解を答えなさい」の結果

 

今回の結果は下記の通りです。

 

 

 イベントPTランキング:6,792位(前回:8,561位)

 ハイスコアランキング:13,730位(前回:7,067位)

 

ハイスコアは久々に銀トロ逃しました。

マスターフルコン取れなかったのが痛かったです(泣)

 

 

使った編成

 

今回使った編成は下記の通りです。

 

 

 鷺沢文香:シンデレラマジック12中DA特化

 高森藍子トリコロール・シンフォニー7高DA特化

 久川颯:リフレイン7高DA特化

 三船美優:トリコロール・スパイク7高DA特化

 浅利七海:トリコロール・シナジー7高DA特化

 

トリコロール・スパイクが入る共通編成です。現時点での理想編成ですね。

メンバーにキュート属性がいないので、ゲストはあかりんごかフレちゃんを選ばないとスコアがた落ちです。たまに選び忘れて焦ってました(笑)

 

 

 

 

ハイスコア結果

 

今回のハイスコア時の結果は下記の通りです。

 


まさかのプロがトップスコアでした(笑)

マスターをフルコン出来なかったので、プロでやったらマスターより点が高かった感じですね。

 

今後もマスターでフルコン取れなかった時はプロフルコンも試してみようと思います。

 

 

まとめ

 

今回は久しぶりに1万位を下回る結果となり残念です。

フルコン取れないとガクッと下がってしまいますね。

 

調べたところ、銀トロに届かなかったのは7月のNext Chapter以来のようです。

オーバーロードに助けられまくっていたとは言え、結構マスターフルコン取れていたみたいですね。

 

逆に他の皆さんはオーバーロードなくても難易度27でフルコン取れる人多いのですね。

地力の差を感じます(^_^;)

 

それでは今回はこの辺で!参加された皆様お疲れ様でした!