【デレステ】2023年7月アタポン【Night Time Wander】

 

けんしんです。

だいぶ遅くなりましたが、7/19~7/27に開催されたアタポンのまとめです。

 

イベント曲は、「Night Time Wander」

 

今回のイベント曲は、つかさ社長、マキノさん、唯ちゃんが歌う「Night Time Wander」となります。

 

www.youtube.com

 

少し前にマキノさんの声付き同期の七海ちゃんと琴歌ちゃんのイベントが来ていたので、マキノさんが来たのはその流れかな??

 

 

今回の結果

 

今回のイベント結果は下記の通りです。

 

 

 イベントPtランキング:8,445位(前回:8,976位)

 ハイスコアランキング:4,606位(前回:19,773位)

 

何と今回初めて金トロを取ることが出来ました。

デレステ程歴史のあるゲームだと後発組が追い付くのは難しいと思ってたので嬉しいですね。

 

マスター難易度が26なのにフルコン出来るという、私にとってこれぞ!という難易度で来たのが決め手だったのだと思います。

 

 

使った編成

今回使った編成は下記の通りです。

 

 

 北条加蓮:ミューチャル11中VODA特化

 鷺沢文香:オルタネイト11中VO特化

 新田美波オーバーロード9高VO特化

 橘ありす:アンサンブル11高DA特化

 森久保乃々:オーバードライブ9高VO特化

 

今回はクール曲だったので、オーバードライブ編成の出番となりました。

 

理論値はコンセコンボナより劣るみたいですが、グレによるスコアダウンが少ないのと、オバオバ発動中はミスしてもコンボ繋がるので、非常にありがたい編成です。

 

 

 

 

マスターの結果

今回のハイスコアは下記の通りです。

 

 

無事フルコン取れました。

 

普段の属性曲との違いはグレの少なさですね。

コンセコンボナだと50近く行ってる気がします。

 

今回金トロが取れたのは、グレの少なさによるスコアダウンが抑えられたのが大きかったと思います。

 

まとめ

今回初めて金トロが取れてとても嬉しいです。

 

ただ、難易度(26なのにフルコン取れる曲)、属性(唯一オバドラ編成組めるクールだった)と好条件が重なった結果なので、最初で最後になるかもしれません^^;

 

今回で変に自信を持たずに(笑)、ゆったりやっていきたいですね。

 

それでは、今回はこの辺りで。参加された皆様お疲れ様でした!

 

 

*8月初めのGroove(さよならアロハ)は期間中コロナにかかり、イベントほぼ不参加のためまとめ記事はお休みします