【デレステ】2023年4月ブラン予想

 

けんしんです。

 

今回の内容は2023年4月のブラン予想となります。

 

ちなみに、前回のブランは、

 

川島瑞樹(クール):トリコロール・シンフォニー7秒VO特化

 

となります。

 

タイプはパッションは有力

 

前回がクール、前々回がキュートだったので次はパッションが有力です。

 

連続してクールはないと思いますので、メインがパッション、次点でキュートも考えてみたいと思います。

 

 

パッションアイドルの候補

 

パッションアイドルでブラン未実装かつ前回の実装から300日以上空いているのは下記の8名です。

 

難波笑美(913日/2枚)

浜口あやめ(892日/2枚)

・喜多見柚(671日/4枚)

龍崎薫(587日/3枚)

・村上巴(567日/4枚)

片桐早苗(465日/3枚)

上田鈴帆(397日/2枚)

・ナターリア(355日/4枚)

 

()内は前回SSRからの経過日数/SSR実装枚数

 

この中では、先月ブランの川島さんとフォーリンシーサイドでユニットを組む巴ちゃん、U149の薫ちゃん、昨年度ミューチャルが実装され、運営的に優先度が高そうなナターリアが有力かなと思っています。

 

 

 

 

キュートアイドルの候補

キュートアイドルでブラン未実装かつ前回SSRから300日以上空いているのは下記の5名です。

 

道明寺歌鈴(840日/3枚)

・棟方熱海(820日/3枚)

藤本里奈(791日/2枚)

・古賀小春(456日/2枚)

・西園寺琴歌(324日/4枚)

 

キュートはもう候補が5人しかいないんですね。

この中では歌鈴ちゃんが有力かなと思っています。最近中の人の新田ひよりさんの出番が増えている気がしますし、経過日数が一番古くなっています。中の人の活躍という点では琴歌ちゃんもありそうな気がします。

 

そして、忘れてはならないのが春ちゃんです。最近声が付いたという事実と、U149でレギュラーという事で話題性は随一です。GWと重なるという意味でお祭りにするにはぴったりですね。

 

今回の予想

 

悩みますが、今回の予想は龍崎薫ちゃんにします。

地味に、運営はU149アイドルの実装に拘っていない感もあるのですが、GWだし盛り上がりが見込めるアイドルを出してくる可能性に賭けました。

 

GWなかったらU149組は外して、先月の川島さんからの流れに沿った村上巴ちゃんにしてたと思います。よって、巴ちゃんを対抗とします。

 

最後に穴として、古賀小春ちゃんにします。先にも述べましたが、話題性はピカイチですからね。

 

まとめると下記となります。

 

 本命:龍崎薫

 対抗:村上巴

 穴:古賀小春

 

という事で、今回の予想は以上です。

 

ここまでよんでいただきありがとうございました。