【デレステ】第7回LIVE Infinity【悠久星涼】

 

けんしんです。

 

遅くなりましたが、6/19~6/27に行われた第7回Infinityの記事となります。

 

イベント曲は「悠久星涼」

 

今回のイベント曲は6月に行われたライブ(耀城夜祭)でお披露目された、「悠久星涼」ですね。

 

www.youtube.com

 

しっとりした良い曲ですね。こういう雰囲気の曲は好きです。

地味に推しの歌鈴ちゃんが参加しているのもいいですね。

 

完成したマイスタイルは文香

 

 

今回完成したマイスタイルは前回途中まで作っていた文香となります。

 

どの特技を付けるかは悩み中ですが、スタゴラ編成用のアンコール12秒が有力かなとは思っています。

 

ブレススパ用のコンセも良さそうですが、この編成の編成難易度が高くて、完成できる気がしません(泣)

 

 

育成中はあかりんご2週目

 

 

次の育成はあかりんご2週目としました。

まだ未完成ですが、特技付けちゃってます。

 

あかりんごは文香と比べて既存SSRがあまり編成に入らないので、マイスタイルはありがたいです。

 

特技はエバラス編成用のアンコール18秒としました。

 

 

文香は既にアンコール18秒を持っているので、ここにあかりんごを持って来ました。

 

 

 

 

ハイスコアランキング

 

 

今回のハイスコアランキングは6,628位(マスターフルコン)となりました。

難易度24なので私でもフルコン出来ました(笑)

 

マスプラ(難易度28)もフルコンできればいいのですが、その力がないので、私が出来る最高の結果を出せたと思っています。

 

 

 

編成はいつものレゾナンスダンス7秒です。

 

 

 

次回への引継ぎ

第8回では、まず今回途中となったあかりんご(2週目)を完成させたいところです。

 

あかりんごの次は順当なら文香2週目ですが、文香は既存SSRが結構編成に入るので、推しだけど出番が少ないキャラ(肇ちゃん、三船さん、聖ちゃん、歌鈴ちゃん)辺りを作るのもアリかな…とも思っています。

 

次回には手持ちも変わっていると思うので、改めてその時考えたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で!参加された皆様お疲れ様でした!