QMA 天の学舎 2015年まとめ

明けましておめでとうございます。けんしんです。

ついに2015年になりましたね。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、節目という事で久しぶりに自己主張画像を作ってみました。

 

マヤちゃん

 

1年で魔宝石20万は過去最高ですね。

紫宝邪神のおかげです。半分は邪神で取りました(^_^;)

 

2014年はQMAに掛ける時間は減ったもののそれなりの水準は保っていたと思います。

減った理由は、読書やERGなどかつての趣味の時間が増えた事によります。

普段ぶつくさ文句言っている仕事ですが、2013年比では変動なかったと思います。

ただ、邪神の回転が速いので掛けているお金は減ってませんが(^▽^;)

 

 

 

 

■2014年の状況

①トナメ

私の基本ですね。主に土日の日中に出没してます。

以前と比べて人が減ったことに悲しさを感じつつプレイしています。

GT期にゲージが下がり、過疎って来たら上がるという感じですね。

(過疎で)ドラ比率が増えた事もあり、正答率が暴落中なのが悩みです(・・;)

 

 

 

②協力

トナメの次に多いモードです。

主要カードで1回ずつクリアを目標にしています。

やりたいと思った時に誰かが募集してたらそれに乗り、してなかったら野良で入る感じですね。

左辺ラッシュだと低フロアでも炎上するので何とかしたいところ(^_^;)

 

 

③検定

ほとんどやらなかったですね。

得意なジャンルでSSS取ったら終わりです。

3回位やっても取れなかったら深追いせず止めます。

 

 

④サークル

昔に比べてめっきり参加が減りました。

メインにしていたれっつにゃーが解散、くまステが機能不全になったのが大きいです。

マヤ部・アニくまもサークル初期には出ていましたが、不参加が続き出辛くなってしまいました。

一時期、歴史・美文・文他・ぐる生などのサークルにお世話になっていましたが最近は出てません。

ただ、サークルを通じて知り合った皆さんとは今でも仲良くさせてもらっており、感謝しきりです。

 

 

⑤全国大会

これも回を重ねるにつれて参加が減りました。

あまり深入りせずちょこちょこやって終了という感じです。

なお、個人的にはチーム戦よりバルーンの方が好きだったりします

(少数派と思いますが)

 

 

⑥邪神

ジャンルによりけりですが、結構やってます。

魔龍と違い予選落ちがないので、私としてはこちらの方が好きですね。

黄玉・琥珀・瑠璃があるか分かりませんが、あればそれなりに回すと思います。

 

 

 

 

■2015年あれこれ

まずは1年間辞めずにしっかりと続ける所が目標です。

そろそろ異動がありそうなので、これがどう作用するかという所ですね。

異動先によってはほとんど出来なくなる事もありますので、かなりビクビクしてます(;´・ω・)

 

なお、今年はモンテディオ山形がJ1に昇格したので遠征がてらゲーセンにも寄りたいと思ってます。

時間と場所にもよりますが近場のゲーセンにも足跡付けたいな~と思っている次第です。

 

正直、QMAの今後には不安も感じますが、私としては出来るだけ続けたいと考えています。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m