【デレステ】2023年3月アタポン【ミライコンパス】

 

けんしんです。

 

今回は3/21~3/30に行われたアタポンイベント【ミライコンパス】の結果となります。

 

今回の結果

今回の結果は下記の通りとなりました。

 

 

前回順位は下記の通りです。

 

イベントPTランキング:6,641位

ハイスコアランキング:23,898位

 

イベントPTはプロデューサーレシピが貰える10,000位を達成できました。

 

ハイスコア順位は過去最高順位ですね。

銀トロフィーの10,000位にわずかに及ばずなのでもう一息でしたね。

 

今回はアタポンイベントで初めてマスターでフルコンが出来ました。

「ミライコンパス」は優しめなので助かった感じですね。

 

逆に、前回のように難しい曲だとボロボロなので順位がだだ下がりになります。

 

 

使った編成

今回、イベントで使った編成は下記の通りです。

 

 

■編成

 辻野あかり:ダンスモチーフ7高DA特化

 高森藍子トリコロール・シンフォニー7高DA特化

 久川颯:リフレイン7高DA特化

 向井拓海:リフレイン7高DA特化

 浅利七海:トリコロール・シナジー7高DA特化

 

 

私が共通曲で唯一組める理想編成(7秒ダンス特化)です。

7秒は弱いらしいですが、あかりんごをセンターに置けるので気に入っています。

 

 

 

 

マスターの結果

 

無事フルコンを出すことが出来ました。

難易度25でもフルコン出来ない曲も多いので、25の中でもかなり優しめなのかなと思いました。

 

 

マスタープラスの結果

 


マスタープラスはやっぱり難しいですね。

あのうねうね動く紫色のロングノーツが難しくて対応できません。

また、細かいノーツの数が多くて指が追い付かないですね。

 

マスターとは一味違うと感じます。

 

共通曲はシナジーの回復があるので理想編成でもクリアは出来るのがありがたいです。

属性曲だと回復入れないとダメですね。

 

まとめ

今回は過去最高の順位を出すことが出来て満足です。

 

ただ、今回はマスターフルコンという現状これ以上出せないプレイで銀トロフィーに届かなかいという現実を突きつけられた回でもありました(泣)

 

この辺りはポテ振りをしつつ腕を上げていくしかないですね。

 

7年も歴史があるゲームで、半年足らずで追いつけるとは思っていないので、無理せずゆったり行きたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で!読んでいただきありがとうございました!