【デレステ】2023年4月アタポン【Shine In The Sky】

 

けんしんです。

 

今回は4/13~4/21に行われたアタポンイベントの結果となります。

 

アタポンは月末に行われるのが恒例ですが、U149アニメに合わせたのか今回は月中に持ってきましたね。

 

イベント曲は「Shine In The Sky」

今回のイベント曲はU149アニメのOPにも使われている「Shine In The Sky」です。

 

(6) 【デレステ】「Shine In The Sky☆」MV 3D 【TVアニメ「U149」】【アイドルマスター】 - YouTube

 

ノリが良くて良い曲ですね。DL販売で早速買いました。

 

MVがとってもロリロリしています(笑)

センターがありすではなく、小春ちゃんなのはびっくりしました。

 

今回の結果

さて、今回のイベントの結果は下記の通りとなりました。

 

 

 イベントPTランキング:7,531位(前回:7,912位)

 ハイスコアランキング:18,700位(前回:10,626位)

 

前回よりハイスコアランキングがだいぶ落ちてしまいました。

 

理由はマスターでフルコンが出せなかったからですね。

難易度26は私にとってフルコンは難しいです。25なら曲によっては行けるかも?という感じです。

 

使った編成

今回使った編成は下記となります。

 

 

編成

 辻野あかり:ダンスモチーフ7高DA特化

 高森藍子トリコロール・シンフォニー7高DA特化

 久川颯:リフレイン7高DA特化

 向井拓海:リフレイン7高DA特化

 浅利七海:トリコロール・シナジー7高DA特化

 

 

前回と同じです(笑)

共通編成は毎回このメンバーな気がします。

 

前回の記事と見比べると、ステータスはちょっと上がっているみたいですね。

 

 

 

 

マスターの結果

マスターの結果は下記となります。

 

 

残念ながらフルコンできませんでした。

フルコン出来れば前回並みの順位が取れたと思いますが、腕前は如何ともしがたいです。

 

 

マスタープラスの結果

次にマスタープラスの結果です。

 

 

ミスが多いせいか、マスターよりスコアが低いですね。

 

マスターフルコン時より低いのは分かりますが、フルコンできなかった時でもマスターの方が高いんですね。

 

ミスの差が大きく出るなら、マスターフルコンできない時は、案外プロをフルコンした方が点が伸びるのかな?

 

次回試してみようと思います。

 

まとめ

 

今回はマスターフルコンできないこともあって、ちょっと残念な結果になりました。

 

最近は腕前も頭打ちになっているので、いったんこの辺りを上限と考えた方が良いかもですね。

 

音ゲーに限らずですが、技術を必要とするゲームはだいぶ苦手です。

 

それでは今回はこの辺で!お疲れ様でした!