【デレステ】2023年8月LIVE Carnival【 無限L∞PだLOVE♡】

 

けんしんです。

 

今回は8/30~9/8に行われた8周年LIVEカーニバルのまとめ記事です。

 

7周年LIVEカーニバルでデレステを始めたので今回で1周年になります。

なかなか感慨深いものがあります(笑)

 

イベント曲は「無限L∞PだLOVE♡」

今回のイベント曲は、あかりんご、りーな、まゆ、飛鳥、ちとせ、ナターリア、なつきち、蘭子が歌う「無限L∞PだLOVE♡」となります。

 

www.youtube.com

 

あかりんごがセンターを務めています。実に素晴らしいですね。

 

全体結果

今回の結果は下記の通りです。

 

SSSを狙いましたが、わずかに届かずSSフィニッシュです。

非常に残念でしたが、前回よりは伸びたので良しとしましょうか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

今回の各ブースの結果は下記の通りです。

 

第1ブース:特定曲300%

 

 島村卯月:ミューチャル9中VODA

 小日向美穂:オルタネイト9中VO

 黒崎ちとせ:アンサンブル6中VO

 古賀小春:コンセントレーション7高VO

 緒方智絵理:コンボボーナス7中VO

 

ここでフルコン取れたら大きくスコアが伸びたのですが、残念ながらB止まりでした。

 

第2ブース:特定曲350%

 

 北条加蓮:ミューチャル11中VODA

 鷺沢文香:オルタネイト11中VO

 新田美波オーバーロード9高VO

 森久保乃々:オーバードライブ9高VO

 橘ありす:アンサンブル11高DA

 

第1ブースと同じくフルコン取りたかった場所です。

曲指定ブースは点が伸びますが、難しい曲が設定されやすいのがしんどいところです。

 

第3ブース:ダンス560%

 

 辻野あかり:モチーフ7高DA

 三船美優:スパイク7高DA

 久川颯:リフレイン7高DA

 浅利七海:シナジー7高DA

 高森藍子:シンフォニー7高DA

 

今回の稼ぎブースです。

前回よりDAブースの倍率が上がったのとスパイク効果でスコアが大きく伸びています。

 

 

第4ブース:ダンス560%

 

 鷺沢文香:マジック12中DA

 新田美波:ミューチャル9中DAVI

 速水奏:アンサンブル6中DA

 速水奏:フォーカス6中DA

 北条加蓮:モチーフ7高DA(ゲスト)

 

共通曲編成がダンス1つしか作れないので、ダンス用属性曲編成で代用です。

だいぶスコア落ちますね。

 

第5ブース:ビジュアル560%

 

 櫻井桃華:マジック12中VI

 三村かな子:ミューチャル11中VIVO

 前川みく:アンサンブル11中VI

 乙倉悠貴:フォーカス11高VI

 小早川紗枝:モチーフ7高VI

 

こちらも共通編成がないので、ビジュアル用属性編成で代用です。

1回フルコンしたのですが、フルコン出来なかった時よりスコアが出ない悲しみでした。

 

第6ブース:ボーカル380%

 

 渋谷凛:マジック12中VO

 八神マキノ:アンサンブル6中VO

 鷹富士茄子:ミューチャル6中VODA

 二宮飛鳥:モチーフ11高VO(ゲスト)

 三船美優:フォーカス6中VO

 

ビジュアル用属性曲編成です。

Frozen Tearsは26なのにフルコン取り易くてめっちゃ好きです。曲も良い!

 

第7ブース:ダンス380%

 

 城ケ崎莉嘉:マジック12中DA

 十時愛梨:ミューチャル9中VODA

 星輝子:アンサンブル9高DA

 市原仁奈:フォーカス6中DA

 夢見りあむ:モチーフ9中DA(ゲスト)

 

ダンス用属性曲編成その2です。

ここでゲスト3枠を使い切りました。ゲストは全部モチーフでした。

 

第8ブース:ビジュアル380%

 

 高森藍子:マジック12中VI

 大槻唯:ミューチャル9中VIVO

 依田芳乃:アンサンブル6中VI

 城ケ崎美嘉:フォーカス6中VI

 及川雫:モチーフ7高VI

 

ビジュアル用属性編成その2です。

なつっこ音頭はフルコン取りやすいのが良いですね。

 

第9ブース:プロデュースPt13%

 

 城ケ崎美嘉:ミューチャル13高VODA

 星輝子:オルタネイト13高DA

 本田未央:アンサンブル4高TO

 高森藍子:コンボボーナス11中DA

 向井拓海:コンセントレーション7高DA

 

前回と全く同じ編成でした(笑)

ポテ振りが進んでいて1~8ブースで使われなかったアイドル中心で組みました。

稼ぎどころとも聞くので、次回は編成をしっかり考えようと思います。

 

第10ブース:グランド

 

ユニットA

 荒木比奈:モチーフ9高VI

 鷺沢文香:ミューチャル9中VIVO

 相葉夕美:オルタネイト9中VI

 森久保乃々:リフレイン9高DA

 椎名法子シナジー9高VO

 

ユニットB

 辻野あかり:アンコール18中(マイスタイル)

 鷺沢文香:アンコール18中DA

 城ケ崎美嘉:アンコール18中DA

 八神マキノ:アンコール18中VO

 新田美波:シンフォニー9高VO

 

ユニットC

 夢見りあむ:アンコール15中DA

 前川みく:アンコール15中VI

 北条加蓮:アンコール15中VI

 安部菜々:アンコール15中VO

 赤城みりあ:アンコール15中VI

 

他の方の編成を参考に組みました。

グランドは1番稼げるブースらしいですが、私は全然だめです(泣)

編成の難しさもありますが、いくらやっても一向に上手くならないので、今後も足を引っ張りそうな気がします:(;゙゚''ω゚''):

 

 

感想

SSSには届きませんでしたが、前回よりスコアは伸びたので、だがそれもまたいい!(玉壺)とします。

 

前回の反省を見返すと、「レゾナンス編成を増やす」、「グランドの強化」は全くできていなかったですね。

 

レゾナンス編成はダンス7秒しか組めない状態が続いています。

グランドはSRアンコールは揃ってきましたが、コアとなるミューチャルやオルタネイトやシンフォニー等がピンポイントで準備できない状態です。あと、リズムゲーの腕前(泣)

 

ただ、モチーフを借りまくりましたが、特化ブースは属性編成(マジック、ミューチャル、アンサンブル、フォーカス、モチーフ)で穴埋め出来ているので、属性編成はだいぶ整ってきたと実感します。

 

 

次に向けて

前回と同じく、レゾナンスの強化と言いたいところですが、ドミナントとか来ましたし、ブランを引く余裕はなさそうな… スパイクが来る時くらいでしょうか??

 

また、ここ1年結構な額を課金しましたが(笑)、ペースを落とそうと思っているので、戦力強化も緩やかになると思っています。

 

前回、前々回ほど気負わず進めていこうと思います。

 

それでは、今回はこの辺りで!

参加された皆様お疲れ様でした!