サンクチュアリ秋葉原でQMA

ごきげんよう皆さま。

今月に入りQMA時間がめっきり減ったけんしんです(;´∀`)

仕事が忙しいのと、他にやる事があり若干ライト化してます。

 

当初3月はそこまで忙しくない予定だったので大誤算です。

休む間もなく決算突入なのが何とも悲しいところ。

 

久々の出張で秋葉原

 

さて、先日出張で東京に行ってまいりました。

折角なので秋葉原に寄り、QMA店舗を回ってきました。

 

あまり時間が取れなかったので、各ゲーセンで1クレずつプレイ。

越境熊フィーを取るため、毎回キャラを代えてプレーしてました。

 

QMAの場所が変わっているゲーセンもあり、撤去されたのかと一瞬ビビりましたが、全てのゲーセンでQMAが健在で安心しました。結構減台はあるみたいですが…

 

 

 

秋葉原HEY

WS000023_2014032101312974a.jpg

元機動六課、東京時代のホームです。アロエ台でも有名です。

美文の盟主・けんどうぶさんのホームでもあります。

 

レジャーランド1号店

WS000019_20140321013123acf.jpg

秋葉原で一番台数が多いゲーセンです。オフ会用です。

私がいた時は20台越えてましたが、今は16台みたいですね。

人が多く騒がしいですが、台のメンテが行き届いてました。

 

とらたわ

WS000022_201403210131275ae.jpg

私がいた頃は『とらたわ魔法少女養成学校』でした。

こじんまりした雰囲気が好きでした。

当時、綺麗な店員さんがいてびっくりしてました。

今はいらっしゃるのかな??

 

タイトーステーション秋葉原

WS000020_20140321013124d73.jpg

当時はパセリに対応していなかったような??

それもあって、秋葉原で1番利用が少なかった店舗です。

今はパセリ対応のようで一安心です

 

レジャーランド2号店

WS000021_20140321013126e82.jpg

AKB劇場&ドン・キホーテと同じ建物にあります。

表現は良くないですが、過疎ってて秋葉原で一番席が取りやすかったです。

時間合わせをする時はここから入ることが多かった気がします。

 

総括

 

少し街全体を歩きましたが、雰囲気が変わってなくて安心しました。

まだ秋原原という土地が体に馴染んでいて、全く違和感なく行動することが出来ました。

東京時代は週4回は来ていたこともあり、大変懐かしく感じました。

 

また東京異動となれば通い詰めたい所ですね(笑)

逆にQMAがない地方や海外への赴任となったら絶望します。