【デレステ】2023年4月限定ガシャ結果

 

けんしんです。

 

4月の限定ガシャが来ました。

 

今回の限定は下記の通りです。

 

2023年4月限定アイドル

 

 キュート:白菊ほたる(ミューチャル11秒:VODA特化)

 クール:神崎蘭子(アンサンブル13秒:DA特化)

 パッション:高森藍子(オーバードライブ9秒:VI特化)

 

ちなみに、私の予想は下記の通りです。

 

■本命

 キュート:安部菜々(ミューチャル11秒)

 クール:結城晴(アンサンブル13秒/オーバーロード

 パッション:赤城みりあ(オーバードライブ9秒)

 

■対抗

 キュート:輿水幸子

 クール:佐々木千枝

 パッション:高森藍子

 

特技予想は当たり、キャラは対抗の藍子ちゃんのみが当たった感じですね。

 

 

キュートについて

 

キュートは完全に予想外なところが来ました。

 

ウサミンは半分ネタでしたが、ミューチャル11秒なら相応のアイドル(幸子とか)が来ると思っていました。

 

それがまさか、あまり主力級とは言えないほたるに割り振られたというのはびっくりでした。

 

2週目に入り、ミューチャルは上位アイドルにばかり割り振ることはしないという事かもしれませんね。

 

 

 

 

クールについて

クールはキュートとは逆の意味で予想外でした。

 

クールはアンサンブル13秒なので、それほど人気アイドルを割り振らないだろうと考えていました。

 

それがまさか、元CGで根強い人気を誇る蘭子を持ってくるとは…

蘭子はミューチャルかオーバードライブで来ると思ってましたね。

 

実はミューチャル9秒の時、文香蘭子では?と思っていたので、ミューチャル9秒で蘭子が来てたら、文香がアンサンブル13秒の可能性もあった訳ですよね。。

 

 

パッションについて

 

対抗が当たったので半分当たりですが、ここが一番本命を当てられると思ってました。

 

新特技のオーバードライブなので、

 

 ①主力アイドルが来る

 ②U149のアニメが始まるので、登場アイドルが来る

 

両方を満たせるみりあちゃんが大本命というのが正直なところでした。

 

結局U149が1人も来なかったんですね。。

 

 

まとめ

 

藍子ちゃんが当たったので完全に外したわけではないのですが、正直かなり敗北感ある結果でした。

 

少なくともミューチャル予想の際に、問答無用で人気アイドルを予想するのは止めようと思いました。

 

あと、U149組全然来ないですね。アニメを盛り上げる意味でも原作でもU149のアイドルを出すのは王道だと思うのですが。

 

実際にアニメが始まった段階でどうなるか気になるところです。

 

それでは、今回はこの辺りで!読んでくれてありがとうございました。

 

【デレステ】2023年4月限定ガシャ予想【制服】 - 今はデレステ、昔はQMA (hatenadiary.jp)