【デレステ】2023年4月LIVE Parade【さやけき花の生命に】

 

けんしんです。

 

今回は4/2~4/10に行われたLIVE Paradeのまとめ記事になります。

 

イベント曲は「さやけき花の生命に」

こんかいのイベント曲は「さやけき花の生命に」となります。

 

【デレステ】「さやけき花の生命に」MV 3D【アイドルマスター】 - YouTube

 

イベントアイドルは、西園寺琴歌ちゃんと相葉夕美ちゃんですね。

 

しっとりとした私好みの曲です。早速買って聞いています。

 

今回の結果

 

今回の結果は下記の通りです。

 


プロデューサーレシピが欲しかったので、観客動員数1,150,000まで頑張りました(笑)

 

ハイスコアラインキングは12,751位。

 

前回Parade(Isosceles)の24,469位から大きく上げましたが、銀トロフィーの10,000位には及ばずでした。

 

壁が高い。

 

 

 

 

MASTERの編成

 

MASTERで使った編成は下記の通りです。

 

■編成

 小日向美穂:シンデレラマジック12中VO特化

 島村卯月:ミューチャル9中VODA特化

 辻野あかり:ダンスモチーフ7高DA特化

 中野有香:キュートフォーカス9高DA特化

 五十嵐響子:キュートアンサンブル9高DA特化

 

 

ダンスに寄せたブレスレゾ編成ですね。

 

秒数は基本9秒ですが、あかりだけ7秒です。

 

MASTARの難易度は25でそこまで難しくないので、無事フルコン出来ました。

 

 

 

MASTER+の編成

 

MASTER+で使った編成は下記の通りです。

 

 

ミューチャル9秒VODA特化編成で、コンセ小春ちゃんをスライドアクトあかりんごに変えた編成です。

 

ミューチャル卯月、オルタネイト美穂、アンサンブル響子、コンボナ智絵里、スライドアクトあかり

 

スライドアクトは手持ちがないので、特化と秒数は不利なものの11秒VI特化のあかりんごを使いました。

 

ちなみに、MASTER+は2回に1回はコンテニューになるのであまりプレイしていません(笑)

 

まとめ

 

曲も良くハイスコアも良い順位で満足です。

 

マスターの難易度が低い曲(目安25以下)だと、フルコンできるので順位が上がる感じですね。26以上になるとフルコン出来ないので、順位がガクッと下がると思われます。

 

フルコン時に銀トロフィーの10,000位に微妙に届かない状況なので、ここを越えられたら嬉しいですね。

 

それでは、今回はこの辺りで。

 

イベント走られた皆さまお疲れ様でした!