【デレステ】2023年4月ノワール予想

 

けんしんです。

 

今回は4月のノワールの予想となります。

 

先月でシンデレラマジックの12秒中確率の2週目の実装が終わりました。

今月はキャラもそうですが特技がどうなるかも注目ですね。

 

タイプはパッションかクール

 

先月がキュート(乙倉悠貴ちゃん)、先々月がクール(速水奏さん)だったので、

 

パッションクールキュートの順で有力です。

 

普段ならキュートはないと思いますが、今回は節目の回でもありますのでキュートもゼロではないかなと思ったり。。

 

まあ、でも、パッションクールをメインに予想しようと思います。

 

 

パッションなら誰か

 

まずは、順番的に一番ありそうなパッションです。

ブラン実装済みで経過期間が長いアイドルは下記の通りです。

 

日野茜(615日/4枚)

本田未央(578日/6枚)

・喜多日菜子(457日/5枚)

相葉夕美(398日/6枚)

・的場梨沙(372日/3枚)

及川雫(342日/4枚)

佐藤心(276日/6枚目)

 

()内は経過日数とSSR実装枚数

 

ノワールSSRが5~6枚実装済みキャラが来ているので、順当なら未央ちゃん夕美ちゃん日菜子、実装早めてしゅがはがありそうですね。

 

U149絡みで梨沙もあるかもですが、流石に3枚しか実装がない状況では厳しいかな?

 

この中から誰がというところですが、今月は特技が変わる可能性がありますので、トップバッターを務めうるという意味で主人公格である未央ちゃんにします。

 

 

 

 

クールなら誰か

 

次にクールの候補です。

 

上条春菜(676日/3枚)

・荒木比奈(676日/4枚)

・橘ありす(671日/5枚)

・鷹富士茄子(462日/5枚)

新田美波(457日/6枚)

・結城晴(372日/3枚)

白坂小梅(306日/5枚)

・砂塚あきら(281日/3枚)

・藤原肇(276日/6枚)

 

クールは、ありす茄子ちゃん美波ちゃんが筆頭かなと思っています。

小梅ちゃん肇ちゃんも候補ですが、有力候補が多い中であえて実装を早める意味はないかなと思ったり。

 

この中で誰かというところですが、順当なら美波ちゃんを推したいですが、U149アニメと合わせる意味でありすにしたいと思います。

 

U149アニメを見てデレステを始めた人が、ガシャでもU149キャラがピックアップで引けるのは大事なことだと思っています。

 

 

特技がどうなるか?

 

正直、運営のお心次第で読めないのですが、可能性としては下記となりますね。

 

 ①シンデレラマジック12秒中確率4週目

 ②シンデレラマジックの秒数変化

 ③完全な新特技

 

個人的には、①だとマンネリが加速して売り上げも落ちるでしょうから、②か③のどちらかかなと思っています。

 

現マジックより露骨に性能が上だと、愛用しているマジック文香がいらない子になってしまうので、使い分け出来るような性能だと嬉しいですね。

 

環境変化は望まないので希望も兼ねて②を予想しておきます。

 

 

最終的な本命

 

未央ちゃんありすかで大変悩ましいのですが、本命は本田未央ちゃんにします。

 

決め手は、マジックの3週目が終わり、新特技が来るかも??という点ですね。

その場合、主人公の一角が務めるのが王道だと思いますので、未央ちゃんにします。

 

アニメとの連動を見込んでありすも捨てがたいですが、ありすは来月でも大丈夫なので、対抗にしておこうと思います。

 

ちなみに、先月がキュートじゃなかったら本命は卯月ちゃんでした。2か月連続キュートはないと思いつつ、主人公オブ主人公なので、デレステの理が狂う可能性もあるので、穴にしておこうと思います(笑)

 

 本命:本田未央

 対抗:橘ありす

 穴:島村卯月

 

ということで、今回の予想でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

当たると良いな。