【デレステ】2023年7月Live Parade【Next Chapter】

 

けんしんです。

今回は、2023/6/29~7/9に行われたLIVE Paradeのまとめ記事になります。

 

私にとって、初の文香イベントという事でとても楽しみにしていました。

 

イベント曲は「Next Chapter」

今回のイベント曲「Next Chapter」はグループBで1位を取ったはぁとに焦点を合わせたオトナな雰囲気ですね。

 

三船さんがメインだった「Starry Nisht」に近い雰囲気を感じました。

 

www.youtube.com

 

あと、地味にライラさんの初ボイスですね。

水星の魔女のスレッタ役を務めた市ノ瀬加耶さんが務めれていますが、確かに面影ありますね。

 

今回の結果

今回の結果は下記の通りです。

 

 

今回もプロデューサーレシピを確保出来ました。

 

また、前回は出来なかった各地公演のコンプリートも達成することが出来ました。

普通にはクリアできずに、ズルコン編成とかを使ってようやくですが^^;

 

ハイスコアランキングは15,511位。

前回Parade(さやけき花の命に)が12,751位だったので、ちょっとダウンですね。

 

 

 

 

編成

今回の編成は下記の通りです。

 

 

 辻野あかり:ダンスモチーフ7高DA特化

 高森藍子トリコロール・シンフォニー7高DA特化

 久川颯:リフレイン7高DA特化

 浅利七海:トリコロール・シナジー7高DA特化

 塩見周子:コーディネイト9高DA特化

 

ゲストなしなので、リフレインの拓海さんを外して、コーディネイトの周子ちゃんを入れました。

 

トリコロール・スパイクが入るのが理想でしたが、熱海ちゃんは残念ながら取れませんでした。

 

SRライラさんでもスコア出るらしいですが、ライラさん全く育ってないので、諦めてコーディネイトを入れました。

 

ハイスコア

今回のハイスコアは下記の通りです。

 

 

マスター24でしたが、フルコンに苦労しました。

 

同じくマスターフルコンだった「なつっこ音頭」「悠久星涼」はハイスコア6千位台だったのに、今回1万位を超えてしまったのは、トリコロール・スパイクの影響かもしれませんね。

 

インフレ怖い!

 

まとめ

 

今回のイベントは初文香という事で嬉しかったですが、順位は振るいませんでした。

 

トリコロール・スパイクは超強力なので、次の共通曲イベントのために取っておきたいですね。

 

特に、あかりんごと合うダンス7秒が来たらしっかり取っておきたいところです。

 

それでは、今回はこの辺りで。

 

参加された皆様お疲れ様でした!